日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 宇宙よりも遠い場所 › 宇宙よりも遠い場所 #3
2018-01-18 (Thu) 00:22

宇宙よりも遠い場所 #3

マリたちの仲間に、芸能人女子高生・白石結月が加わるお話でした。

報瀬の無謀な作戦が失敗して、マリたちが南極観測隊に加わる話は消えました。今日はマリたちは、報瀬の家に集まっています。そんな中、南極の情報を探していた日向が、現役の女子高生が南極に行くという記事を見つけました。幼い頃から芸能界で活躍している、白石結月という女の子が取材班と一緒に南極に行くというのです!

それを知った報瀬は、結月の事務所に電話して自分も行けるように交渉して欲しいと言い出します。マリたちがドタバタしているところに、なんと白石結月本人がやって来ました。これまで芸能人として忙しくしてきた結月は、そのせいで友達が1人もいなかったのです。

先日の歌舞伎町でマリたちを見かけた結月は、自分は南極に行きたくないので代わりにマリたちに行って欲しいと伝えに来たのでした。しかし、それは結月がそう考えているだけで、マネージャーである結月のお母さんやテレビ局が了解していることではありませんでした。

さらに結月のお母さんとも顔を合わせたマリたちは、もしもマリたちが結月が南極に行くことを承諾させたら、テレビ局にマリたちも一緒に行けるように交渉してくれると提案されました。それを聞いて、マリたちは結月を説得しようとします。しかし、結月の寂しさを知ったマリたちは、どうしたらいいのか混乱するのでした。

そしていつの間にか、マリたちは結月と友達のように付き合っていました。そして結月は、今のマリたちとしているようなことを自分はしたかったのだと気づきました。そして結月は、南極に行くことを承諾しました。もちろん、その代わりにマリたちも南極に同行させるという条件つきです。こうしてマリたちは、ようやく南極への道が開けたのでした。

というわけで、いろいろ苦労はしたけれど、最後は棚ぼたみたいな感じで南極に行けることになりました。いよいよ次回は南極に出発するのか、その前にもう一波乱あるのか、次が楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2018-01-19

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・宇宙よりも遠い場所・ポケモン)
アイカツスターズ! 第90話 エルザ嬢、ヴィーナスアーク解散を発表! 思うところあってのことなんでしょうが。 孤高を貫くミス・パーフェクト。 しかし、その姿勢は太陽のドレスを纏うに相応しいのか。 ローラちゃんが心配していたことがズバリ的中しそう。 そんなんじゃめえええときららちゃん。 レイさん、アリアちゃんも気持ちは同じ。 きらら&レイ、トライアスロンアイドルフェスに参加... …
2018/01/20 06:37 のらりんすけっち
宇宙よりも遠い場所 第3話 『フォローバックが止まらない』 4人目は芸能人!
スポンサーの娘、所謂お嬢さんかと思ったら違ったんですね。口癖は「軽く死ねますね」。確かに南極行ったら軽く死ねるけれど。そして今回も報瀬の暴走&ポンコツっぷりが炸裂していました。  今スグ事務所に電話して!件の民間調査隊にタレントで女優の女子高生・白石結月が同行すると知った報瀬。先越されたーーー!!いや別に競争相手でも何でもない。ネットで検索かけて、彼女の事務所に電話する&helli... …
2018/01/18 22:02 こいさんの放送中アニメの感想
宇宙よりも遠い場所 STAGE03「フォローバックが止まらない」
STAGE03「フォローバックが止まらない」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2018/01/18 08:43 Happy☆Lucky
宇宙よりも遠い場所 BS11(1/16)#03
第3話 フォローバックが止まらない 報瀬の無謀な作戦に呆れて日向とキマリが考える。スマホで女子高生が南極に行く記事を発見する。子役でCDデビューも果たした白石結月がレポートしていた。彼女と連絡を取ろうとするが、彼女が直接訪れた。新宿での親睦会に参加していたので3人のことは聞いたらしい。南極に行きたいなら私の代わりに報瀬が行けばいい。北海道出身で寒い場所も見飽きているらしい。彼女を探... …
2018/01/18 00:57 ぬるーくまったりと 3rd