日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 結城友奈は勇者である › 結城友奈は勇者である #7
2018-01-13 (Sat) 00:07

結城友奈は勇者である #7

友奈たちが海に行くお話でした。

大赦のはからいにより、友奈たち勇者部は海辺で夏合宿をしていました。とはいえ、いまだに友奈や美森、風、樹は戦いの後の後遺症をかかえたままですが。それでも、友奈たちは十二分に楽しんでいます。

今回すごいなと思ったのは、普段は車いすの美森の描かれ方でした。車いすで海辺はたいへんじゃないのかな!?と思ったら、海には専用の車いすと介添人、そしてなんと温泉まで車いすでした。(^^;
現実に本当にこんなことが出来るのかわかりませんが、本当にこういうサービスがあったらいいのになあと思いました。

そして美森の足が不自由になった原因も、少しだけ語られました。美森は交通事故に遭い、足が不自由になったようです。それと同時に、昔の記憶も失われてしまったらしいです。事故に遭った時も、なぜか手にはリボンを握りしめていました。どうやらそのリボンは、美森にとって大切なものらしいです。

今回もこのまま平穏無事に終わりかなと思ったら、EDの後で大赦から風に連絡が入りました。なんと新たなバーテックスが現れることが予測されて、再び勇者部のメンバーに戦うことが求められているのです。

当初は12体だけと言われていたバーテックスですが、それ以上のバーテックスが存在したのです。友奈たちが世界を完全に守り抜くには、果たして何体のバーテックスを倒せばいいのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment