日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゆるキャン△ › ゆるキャン△ #1
2018-01-05 (Fri) 22:29

ゆるキャン△ #1

新番組のお試し視聴です。キャンプする女の子たちが主人公のお話みたいです。

志摩リンは、一人でキャンプするのが好きな女子高生です。シーズンが終わったキャンプ場に、キャンプ道具を満載した自転車に乗ってやって来ました。その途中で、リンは道ばたで爆睡している女の子を見つけました。リンはその子に積極的に声をかけたりしませんでしたが、成り行きでその女の子・各務原なでしこと知り合ってしまったのでした。

リンが季節外れのキャンプ場にやって来るのは、それだと1人でゆったりとした時間を楽しめるからのようです。もう何度もキャンプに来ているらしく、テントの準備やらたき火作りやら、リンには手慣れたものです。

夜になって冷え込んできて、トイレに行ったリンはそこで目を覚ましたなでしこと対面しました。なでしこは、山梨に引っ越してきたばかりで道もよく分からないのに、富士山が見たいという理由でキャンプ場のあるところまで来てしまったのでした。寒さと空腹を抱えたなでしこに、リンは持参したカレーヌードルをごちそうすることになりました。

自分の携帯を忘れて、家に連絡することもできないなでしこでしたが、何とかお姉さんの連作先を思い出して、無事に回収されました。別れ際になでしこは、リンに自分の連絡先を書いたメモを渡しました。これで2人の出会いは終わりかと思いきや、どうやら2人は同じ高校に通っているようです。

なでしこは今のところキャンプは素人ですが、リンと出会って助けられたことで、キャンプに興味を持ったようです。これから2人がどんな風にキャンプを楽しんでいくことになるのか楽しみです。(^^)

最初は可愛すぎる絵柄にちょっと抵抗がありましたが、内容は意外と落ち着いた感じで満足できるものでした。
「ラーメン大好き小泉さん」を見た後はラーメンを食べたくなりませんでしたが^^;、この作品を見た後はなんだかカップヌードルが食べたくなりました。(^^;

最終更新日 : 2018-01-12

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・ゆるキャン△・ゴマちゃん)
アイドルタイムプリパラ 第40話 新年を新OPEDで迎えたアイドルタイムプリパラ。 らぁらがパパラ宿メンバーとパラ宿に里帰り。 のんちゃんおひさ!真中家はいつもほっこり(^^) パラ宿のプリパラでちりちゃんとみちるさん邂逅! 普段は超絶の腰の低さ、プリパラでは超高飛車キャラ。 ほんとそっくりだなこの二人www パラ宿が見事復興、そういやぶっ壊したのガァルマゲドン^^; ... …
2018/01/22 05:57 のらりんすけっち
ゆるキャン△ 第1話 「ふじさんとカレーめん」 感想
ヤマノススメ始まった!(違) …
2018/01/08 22:37 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ゆるキャンΔ BS11(1/04)#01新
第1話 ふじさんとカレーめん 11月のオフシーズンに1人で本栖湖でキャンプする志摩リン。実は常連でテントや準備も手慣れている。トイレの近くで眠る少女を発見するが、敢えて起こさない。着々とキャンプの準備を行うリン。 林の中の薪は利用料だけで使い放題。松ぼっくりが天然の着火剤。それでもトイレの側で眠る少女。夜にトイレに向かうと少女に泣きつかれる。事情を訪ねると山梨に引っ越して... …
2018/01/06 23:05 ぬるーくまったりと 3rd