日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション先日テレビで初放映された、新海誠監督の「君の名は。」を視聴しました。

前々から興味はあった作品でしたが、なんとなく見ないままにしてきました。男の子と女の子の心が入れ替わっちゃう物語だということだけは、どこかで見かけて知っていました。(^^;

ティアマト彗星の接近がテレビで告げられる中、物語のヒロイン・宮水三葉は東京に住む男の子・立花瀧と心が入れ替わってしまいました。朝起きたら、いきなり女子高生になっていて瀧君はびっくりです。それは瀧君になってしまった三葉も同じでした。

どういう理由で心の入れ替わりが起きるのかはわかりませんが、週に2〜3回くらいは2人の心が入れ替わってしまうのでした。お互いに相手へのメッセージを残した2人は、普段と別人になってしまい周囲を驚かせつつ、いつしか心が引かれ合うようになっていました。

そして瀧君は、ついに三葉に会いに行く決意をします。そして瀧君と、たぶん視聴者も^^;驚くべき事実を知ることになるのでした。ここから先はネタバレせずに感想を書くのが難しいので、内容には触れずにおきます。でも、驚きからの2人の行動力が凄いと思いました。(^^)

新海監督は「ほしのこえ」でもそうでしたが、携帯とかスマホといった道具の作中での使い方が上手いですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10405-3eff98e2

君の名は。
Gremzキーワード: 京都議定書! 明日、ざっくりとひと言感想を書きたいと~^^; 『君の名は。』 2016年 日本制作 あらすじほとんど知っていたのでわからないことなかったけど、 友だち言ってたところの全然わからなかった感はわかりました。 ツッコミどころ満載でしたが、私は面白かったです。 『秒速5センチメートル』で別れたふたりを再び結びつけるようなお話と思いまし...

2018.01.06 11:31 | マイ・シークレット・ガーデン FC2