時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #11
2017-12-21 (Thu) 18:56

魔法使いの嫁 #11

エリアスの昔の話と、チセが魔法の杖作りをするお話でした。

前回から、リンデルがエリアスのことをチセに話してくれています。エリアスという名前は、リンデルの師匠がつけてくれた名前でした。そしてリンデルは、エリアスの面倒を見ることになりました。いつもよりちっちゃな姿になったエリアスが、なんか可愛いですね。(^^;

そんなある日、エリアスとリンデルはとある村を訪れました。森の暮らしで不足するものを、病気を治療する代わりに手に入れようとしたのです。ところが、運悪くそこに普通の人には見えないエリアスの姿が見えてしまう女の子がいました。
エリアスの巻き添えで、リンデルも悪魔よばわりされて村人に追われることになってしまいました。

その時、村人の投げた石がリンデルを傷つけました。それを見たエリアスは、以前チセを傷つけられた時のように怒りました。幸い、リンデルが異世界への扉を開いたおかげで、なんとかその場から逃げ出すことができました。そしてエリアスは、どうやら自分は人間を食べたことがあるらしいと知ったのでした。

それを聞いても、チセのエリアスに対する気持ちは揺るぎませんでした。前にエリアスの部屋に泊まった時は、食べられそうになっていましたが^^;、結局エリアスはチセを食べませんでしたしね。

そして翌日から、チセは魔法の杖を作り始めました。リンデルは必要な材料をチセに選ばせると、チセだけの力で杖を作り上げるように言いました。最初は思うように作業が進まなかったチセでしたが、いつしか作業にのめり込んでいました。
そしてあたりは、いつの間にか夜になっていました。

作業を終えたチセに、リンデルが自分の歌の力をみせてくれました。この場面、幻想的でいい雰囲気でしたが、挿入歌として流れた曲のボーカルが少し声が細いのが残念でした。リンデルの歌う場面ですし、浪川さん自身が歌われてもよかったんじゃないかな。(^^;

リンデルの歌のおかげで、水鏡を通してチセとエリアスは遠く離れた場所にいながら語り合うことができました。チセがいない時のエリアスは、なんだかしょぼくれているように見えたので^^;、水鏡ごしでもチセの顔を見ることができてよかったですね。チセがお裾分けとして、花びらをエリアスに送るのもよかったです。(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あなたに言えなかったこと
Gremzキーワード: エコバッグ! とりあえず・・ あっぷ^^; 『魔法使いの嫁』 #11 Lovers ever run before the clock. チセがいなくてエリアスはさびしがってるみたい~と思ったら、 レンフレッドに、 「このままお前と暮らすだけにさせていたら 彼女はダメになる」 と言われて考え込んでいたのかな・・ 師匠にエリアスの世話を... …
2017/12/27 14:41 マイ・シークレット・ガーデン FC2
私を見つめ、貴方を思う――「魔法使いの嫁」11話感想
 近くにいないからこそ、見つめ直せるもの。 …
2017/12/21 23:16 Wisp-Blog
魔法使いの嫁 第11話「Lovers ever run before the clock.」
第11話「Lovers ever run before the clock.」 杖を作るために竜の国に呼ばれたチセがエリアスの過去を知る続き。 …
2017/12/21 20:32 いま、お茶いれますね
魔法使いの嫁 第11話「Lovers ever run before the clock.」
第11話「Lovers ever run before the clock.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/12/21 20:25 Happy☆Lucky