日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #11
2017-12-17 (Sun) 16:57

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #11

キノの生い立ちが判明するお話でした。

キノという旅人が、大人の国と呼ばれる国へとやって来ました。しかし、そのキノは私たちが知っているキノではなく、青年でした。旅人のキノは、この国で泊まる場所を探していました。そこでキノを自分の家の宿に案内したのが、後のキノでした。

今回のお話を見始めた時、既視感のようなものを感じました。前回、キノが訪れて火砕流に飲み込まれてしまった国にいた女の子・さくらと、どこかつながっている気がしたからかもしれません。宿の娘だったキノは、旅人の青年キノのことが気になる様子です。

青年キノは、どこからか見つけたきたパーツを使って、モトラドを修理し始めました。これが後にエルメスとなります。
女の子のキノと話をした青年キノは、この国では子供はある一定の年齢になるとある儀式を経て、大人になるのだということを知りました。そのシステムのせいで、子供は生まれた時から親の仕事を引き継ぎ、将来どんな風に生きるのかを決められてしまいます。

しかしキノの本当の夢は、歌を歌うことでした。それを知った青年キノは、女の子のキノに別の生き方を選ぶことだってできることを教えたのでした。しかし、女の子のキノが宿を引き継ぎたくないと、自分の本当の思いを口にした時、両親や街の人たちの態度が変わりました。彼らにとって、国のシステムは絶対であり、システムに従わないことは許されないのです。

欠陥があると判断された女の子のキノは、両親の手で殺されそうになりました。青年キノは、それを身を挺して守ります。しかし、青年キノは女の子のキノの両親に刺されて殺されてしまいました。両親は次は、自分の娘のキノを殺そうとします。そんなキノに、モトラドが話しかけました。

そしてキノは、生きるためにモトラド=エルメスに乗って、この国から飛び出しました。こうして、今私たちが知っているキノが誕生したのでした。キノは本当は別の名前がありましたが、死んでしまった青年キノに代わって、キノの名前を受け継いだんですね。1つの国に滞在するのは、3日だけというルールも青年キノから受け継いだものでした。

最終更新日 : 2017-12-17

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- BS11(12/15)#11
第11話 大人の国 Natural Rights  紅い海の真ん中で Blooming Prairie 11歳の少女がキノと名乗る青年から宿を尋ねられる。自宅がホテルの少女は実家に案内する。ガラクタと化していたモトラドを貰ってきて整備しているキノ。物珍しくて眺める少女。モトラドが修理できれば契約して旅をする。 キノは大人だから仕事をしている筈、どんな仕事をしているの?じゃ... …
2017/12/19 17:54 ぬるーくまったりと 3rd
旅人キノ
Gremzキーワード: ゴミ分別! 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第10話 紅い海の真ん中で・a Blooming Prairie・a 一面の赤い花。 キノはその中に倒れてみたかったの・・? 大人の国 Natural Rights 11歳の宿屋の女の子のに話しかけた旅人の名前はキ... …
2017/12/17 23:08 マイ・シークレット・ガーデン FC2
キノの旅 第11話 『大人の国』 全ての始まり、キノ誕生秘話。
2003年度版の第1話だった。今回は終盤に持ってきたのは、前回の「優しい国」とセットにする為でしょうか。前回「さくら」という名前に何か思うところがあった様に見えたキノ。その種明かしを倒置法でやっているという感じです。  まだ私が生まれた国に住んでいた頃。少女はキノと名乗る旅人に出会った。このキノは今のキノと違って男性。そして出会った少女が現在のキノみたいですね。明言しませんが「花の... …
2017/12/17 20:34 こいさんの放送中アニメの感想
キノの旅 第11話「大人の国」
第11話「大人の国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/12/17 19:39 Happy☆Lucky