日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 結城友奈は勇者である › 結城友奈は勇者である #5
2017-12-09 (Sat) 23:11

結城友奈は勇者である #5

残りのバーテックスが、全てそろって襲いかかってくるお話でした。

前回のほのぼの展開から一転、今回はひたすらバトルでした。これまでの戦いで、友奈たちは5体のバーテックスを倒しています。残り7体を倒せば、友奈たちは神樹様を守り抜いたことになり、世界に平和が訪れます。

そんな状況の中、なんと残りのバーテックスが総がかりで襲いかかってきました。戦力を逐次投入するより、全ての戦力で敵を圧倒するのは定石ですが、さすがの友奈たちもそれを見て驚きました。その上、バーテックスは結界の外側ギリギリから、友奈たちの様子をうかがっているようです。

そしてついに、戦いが始まりました。友奈たちの結束力も強いですが、それと同じくらいの連携でバーテックスは攻撃を仕掛けてきました。その上、複数のバーテックス同士が合体して、さらにパワーアップするというおまけつきです。

この状況には、さすがの友奈たちも苦戦を強いられます。しかし、友奈たちには負けられない理由があります。その強い思いが、友奈たちをパワーアップさせました。しかしバーテックスも、簡単には引き下がりません。最終的にバーテックスは、巨大化して大気圏外から攻撃を仕掛けようとしてきます。

それに友奈と美森のコンビが立ち向かいます。そしてついに、友奈の攻撃がバーテックスを打ち砕きました。しかし、そこで友奈は力尽きてしまいました。そんな友奈を、美森が回収します。しかし、美森もここまでの戦いで大きく消耗していました。2人が流れ星のようになって落ちていく場面、どこかで見たようなと思ったら「サイボーグ009」でした。(^^;

地上に落下してきた友奈と美森を、地上で待っていた樹が全てのパワーを使って受け止めました。そのおかげで、友奈と美森は無事に帰還することができたのでした。こうしてバーテックスとの戦いは終わりました。・・・でも、まだ5話目ですし、きっとこの先もまだ戦いは続くんでしょうね。(^^; この後ずっと番外編回が続いたら、ある意味で神展開ですが。(笑)

そうそう。今回気になったのは、みんながパワーアップする中、夏凜だけは最後までパワーアップしませんでした。これも今後の伏線なのかな!?

最終更新日 : 2018-01-10

Comment







管理者にだけ表示を許可