日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #9
2017-12-06 (Wed) 23:59

魔法使いの嫁 #9

エリアスが、チセの前から姿を消すお話でした。

前回の事件の後、エリアスはチセの前に顔を出さなくなりました。どうやら、前回怒りにまかせて魔法を使ったことで、何らかの影響が出ているようです。チセはエリアスのことが気になりますが、自らエリアスの部屋に入ることはできません。

そんなチセを気遣って、シルキーがお小遣いをくれました。少し外に出て気晴らししろということのようです。使い魔になったルツと一緒に、チセはお出かけしました。その途中で、チセはアンジェリカと出会いました。アンジェリカは、チセに送った魔法の道具がきちんと作用しているか確認に来たのでした。

チセはアンジェリカに、エリアスのことを話しました。それを聞いたアンジェリカは、いろいろとアドバイスしてくれました。その中でも、今のチセがエリアスに依存しているという指摘には、珍しくチセも感情的になりました。どうやらチセは、自分の中に生まれた気持ちを、まだ持てあましている感じですね。

さらにチセは、近所でたくさんのバラを育てているジョエル・ガーランドという老人と知り合いました。彼には姿が見えていませんが、ジョエルにはリャナン・シーという才能を与える代わりに血を吸う妖精がつきまとっていました。

リャナン・シーは、ジョエルにつきまとっていますが、特に才能を与えているわけではないようです。なんとリャナン・シーは、若き日のジョエルと目が合い恋に落ちていたのです。しかし普通の人間には、妖精の姿は見えません。それはリャナン・シーの一方的な思いなのかと思いきや、若者だった頃のジョエルは少しだけリャナン・シーを目撃していたのです。

そんな2人の関係を知った時、チセの心が動きました。これまでは自らエリアスの部屋に踏み込むことはありませんでしたが、ついに扉を開けて部屋に入ったのです。部屋の中のエリアスは、人の形をしていませんでした。それでもチセは、そんなエリアスの元で一夜を過ごしたのでした。
この場面、エリアスの変貌ぶりが凄くて、このままチセが食べられてしまうんじゃないかと思いました。(^^;

翌朝チセが目を覚ますと、エリアスの姿がありません。チセは狂ったように、ひたすらエリアスを探し求めます。ルツの協力もあり、ようやくチセは池にひたっているエリアスを見つけることができました。エリアスにとって、この時のようにチセが感情をむき出しにするのは驚きでした。

これまで自分のことはほとんど語らなかったエリアスですが、これからは少しずつチセに自分のことを話してくれそうですね。チセとエリアスの距離がさらに近づいたところに、竜の国のリンデルからの知らせが届きました。どうやら、次回は再びチセたちが竜の国を訪れることになりそうです。

最終更新日 : 2017-12-08

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法使いの嫁 第9話「None so deaf as those who will not hear.」
第9話「None so deaf as those who will not hear.」 日常回なんだけど、エリアスがすごい事になってたでござる。 …
2017/12/10 10:27 いま、お茶いれますね
愛と呼ぶには早くても――「魔法使いの嫁」9話感想
 それはもう分かち難くて。 …
2017/12/08 12:31 Wisp-Blog
魔法使いの嫁 第9話「None so deaf as those who will not hear.」
 第9話「None so deaf as those who will not hear.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/12/07 22:01 Happy☆Lucky
もっと素直に
Gremzキーワード: 食物連鎖! 『魔法使いの嫁』 #9 None so deaf as those who will not hear. ルツはエリアスの家に一緒に住むようになりました。 楽しくて、ついチセの背中に飛びつくとかまんまワンコです^^ エリアスは教会から帰って来てから2週間も部屋から出ません。 本人に理由を訊かないチセ。 銀の君はチセにお小遣いを持た... …
2017/12/07 13:15 マイ・シークレット・ガーデン FC2