日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キラキラ☆プリキュアアラモード › キラキラ☆プリキュアアラモード #42
2017-12-03 (Sun) 11:53

キラキラ☆プリキュアアラモード #42

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 3 キュアジェラート 青空Alrightあおいのバンド、ワイルドアジュールが解散の危機に陥るお話でした。

憧れの岬さんと同じステージに立つことになり、あおいはいつも以上に気合いが入っています。そんな中、リーダーの園部は元気がありません。どうしたのかと思ったら、園部はバンドから抜けることを考えていたのでした。これまでワイルドアジュールの曲は、園部が中心になって作られていました。園部が抜けたら、バンドを解散することにもなりそうです。

元々、このバンドは園部が立ち上げたものでした。当初はあおいはメンバーではありませんでしたが、路上で歌っていたあおいを園部が見つけて、バンドのメンバーとして迎え入れてくれたのです。その日から、ずっと同じメンバーでバンドを続けてきました。それがリーダーの園部が抜けると知って、メンバーは激しく動揺します。

あおいは、そんな胸のうちを岬さんに話しました。ところが岬さんは、弱気なあおいに厳しい態度です。誰か1人抜けただけで、歌うことをやめてしまう。あおいの歌への思いはそんなものかと、あえて突き放したのでした。

落ち込むあおいを、いちかたちは心配そうに見守っています。そして、あおいを元気づけるためにキラパティでパジャマパーティーを開催しました。そこであおいは、みんなの前で弱気をみせました。そんなあおいの突破口となったのは、いちかのシンプルな答えでした。何かが好きなら、絶対に好きをあきらめない。その気持ちを、あおいは思い出しました。

その晩、あおいは新しい曲を作りました。そして、その曲をメンバーに披露しました。その曲はまだ未完成でしたが、メンバーの協力を得て完成しました。リーダーの園部が抜けても、歌うことが好きという気持ちがある限り、あおいたちは歌い続けることを再確認したのでした。

そしてステージに立つ日がやって来ました。会場の様子を見るために、あおいの両親も客席にやって来ていました。
岬たちのバンド演奏が終わり、あおいたちの演奏が始まろうとした時、エリシオが現れました。彼は手品師のように観客を闇に染め、彼を阻止しようとしたホイップたちを別の空間に閉じ込めてしまいました。

そしてプリキュアに変身したあおいも、ガラス容器のようなものの中に閉じ込められてしまいました。その中では、あおいは声を出すこともできません。これでジェラートの夢も奪われたとエリシオは思いましたが、それくらいでジェラートはあきらめませんでした。なんと、心の叫びで歌い容器を破壊して脱出したのです!

ジェラートの歌のおかげで、別空間にいたホイップたちも無事に帰ってくることができました。全員そろったところで、ファンタスティックアニマーレを発動して、プリキュアはエリシオを撃退したのでした。

全てが元にもどり、あおいたちのステージが始まりました。その演奏に、観客は大いに盛り上がりました。

というわけで、あおいがメインのお話でした。今回は作画も内容も、いつも以上に熱気が感じられてよかったです。
そうそう。あおいのステージと平行して、水嶌が立神家の後継者を約束されたのもよかったですね。あおいが後継者になるより、水嶌が後継者になった方が最適ですね。

最終更新日 : 2017-12-06

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キラキラ☆プリキュアアラモード第41話・42話感想&考察
うっかり感想が1週飛んでしまいましたので 今回は2話分まとめました(;^_^A 印象に残ったのはライオン…いえあおいパパです^^ キラキラ☆プリキュアアラモード第41話 『夢はキラ☆ピカ無限大!』と 第42話『歌えWOW!あおいラストソング!』 の感想です。 …
2017/12/05 17:34 あおいろ部屋
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」の感想です。 …
2017/12/04 19:39 Msk-Mtnのブログ
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 「歌えWOW!あおいラストソング!」
こんばんは。 なんか最近トラックバックできるブログが減ってきています。 前にライ …
2017/12/03 21:22 くにづくり日記まーくふぉぉー!
キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(12/03)#42
第42話 歌えWOW!あおいラストソング!あおいが所属するワイルドアジュールがミサキさんと対バンすることに決定。しかしリーダー園部がバンドを辞めると言い出した。実家の病院を継ぐために受験に専念することになった。実はワイルドアジュールは園部が作ったバンド。路上ライブのあおいを認めて誘って結成された。作曲も彼が中心で行っている。それだけに彼が居ないとワイルドアジュールはおしまい。 元気... …
2017/12/03 19:32 ぬるーくまったりと 3rd
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「歌えWOW! あおいラストソング!」
プリアラ最後のお当番回シリーズ、今週はあおちゃん! ミサキさんとの対バンが決まり、テンション上がるあおちゃん。しかし… ベースの園部さんがバンド抜ける発言で大揺れ。 彼が声かけて作ったバンドだけに衝撃が穏やかじゃない。 ミサキさんに相談するあおちゃんですが…突き放すタイプなのね^^; あおちゃんを元気づけるよ!キラパティでパジャマパーティー開催! お迎えに上がった... …
2017/12/03 14:48 のらりんすけっち
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第42話を見ました。 第42話 歌えWOW!あおいラストソング! あおいのバンド「ワイルドアジュール」がミサキのバンドと対バンライブをすることになり、喜ぶあおいとキラパティのメンバー達だったが、「ワイルドアジュール」のリーダー・園部が親の後を継いで医者になるための勉強に専念すると言う理由でバンドを抜けると言い出してしまう。 自分をバンドに... …
2017/12/03 14:37 MAGI☆の日記
キラキラ☆プリキュアアラモード42 歌えWOW!あおいラストソング!
(プリキュアシリーズ通算 677話) ☆作成日:2017/12/3(冴草きい<アイカツ!>の誕生日) 最終更新日:2017/12/3 …
2017/12/03 13:43 しるばにあの日誌
キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 歌えWOW! あおいラストソング!
園部クン:   「ごめん、俺ワイルドアジュール抜けるわ…」 ということで、今週は立神あおいまとめ回。 あおいさんのバンドで、作詞作曲担当の、事実上リーダーの園部クン、親の病院を継がなければならなくなったので、受験に専念すると。 今から受験に専念して医学部なんて間に合うのか?とも思いますが、そうなんですって。 ワイルドアジュールは、園部クンが作ったバンド。 彼が抜けたら... …
2017/12/03 12:35 新四十路男の失敗日記