
憧れの岬さんと同じステージに立つことになり、あおいはいつも以上に気合いが入っています。そんな中、リーダーの園部は元気がありません。どうしたのかと思ったら、園部はバンドから抜けることを考えていたのでした。これまでワイルドアジュールの曲は、園部が中心になって作られていました。園部が抜けたら、バンドを解散することにもなりそうです。
元々、このバンドは園部が立ち上げたものでした。当初はあおいはメンバーではありませんでしたが、路上で歌っていたあおいを園部が見つけて、バンドのメンバーとして迎え入れてくれたのです。その日から、ずっと同じメンバーでバンドを続けてきました。それがリーダーの園部が抜けると知って、メンバーは激しく動揺します。
あおいは、そんな胸のうちを岬さんに話しました。ところが岬さんは、弱気なあおいに厳しい態度です。誰か1人抜けただけで、歌うことをやめてしまう。あおいの歌への思いはそんなものかと、あえて突き放したのでした。
落ち込むあおいを、いちかたちは心配そうに見守っています。そして、あおいを元気づけるためにキラパティでパジャマパーティーを開催しました。そこであおいは、みんなの前で弱気をみせました。そんなあおいの突破口となったのは、いちかのシンプルな答えでした。何かが好きなら、絶対に好きをあきらめない。その気持ちを、あおいは思い出しました。
その晩、あおいは新しい曲を作りました。そして、その曲をメンバーに披露しました。その曲はまだ未完成でしたが、メンバーの協力を得て完成しました。リーダーの園部が抜けても、歌うことが好きという気持ちがある限り、あおいたちは歌い続けることを再確認したのでした。
そしてステージに立つ日がやって来ました。会場の様子を見るために、あおいの両親も客席にやって来ていました。
岬たちのバンド演奏が終わり、あおいたちの演奏が始まろうとした時、エリシオが現れました。彼は手品師のように観客を闇に染め、彼を阻止しようとしたホイップたちを別の空間に閉じ込めてしまいました。
そしてプリキュアに変身したあおいも、ガラス容器のようなものの中に閉じ込められてしまいました。その中では、あおいは声を出すこともできません。これでジェラートの夢も奪われたとエリシオは思いましたが、それくらいでジェラートはあきらめませんでした。なんと、心の叫びで歌い容器を破壊して脱出したのです!
ジェラートの歌のおかげで、別空間にいたホイップたちも無事に帰ってくることができました。全員そろったところで、ファンタスティックアニマーレを発動して、プリキュアはエリシオを撃退したのでした。
全てが元にもどり、あおいたちのステージが始まりました。その演奏に、観客は大いに盛り上がりました。
というわけで、あおいがメインのお話でした。今回は作画も内容も、いつも以上に熱気が感じられてよかったです。
そうそう。あおいのステージと平行して、水嶌が立神家の後継者を約束されたのもよかったですね。あおいが後継者になるより、水嶌が後継者になった方が最適ですね。
最終更新日 : 2022-10-30
うっかり感想が1週飛んでしまいましたので 今回は2話分まとめました(;^_^A 印象に残ったのはライオン…いえあおいパパです^^ キラキラ☆プリキュアアラモード第41話 『夢はキラ☆ピカ無限大!』と 第42話『歌えWOW!あおいラストソング!』 の感想です。 …
2017/12/05 17:34 あおいろ部屋