日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #8
2017-11-26 (Sun) 17:05

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #8

今回は再び、キノの旅ではなく、シズの旅でした。(^^;

ティーに刺された傷も癒えて、シズは再び旅を再開しました。今の目的は、シズと陸、ティーを受け入れてくれて、安心して暮らせる国を探すことです。

そうしてシズたちは、とある国にやって来ました。その国は人々も穏やかで、平和そうな国に見えました。しかし、その期待は翌日に挫かれました。シズたちの目の前で、突然大量殺人が行われたのです。多くの犠牲者を出しましたが、シズの活躍で犯人は捕まりました。

そんなシズに、警察署長がこの国の秘密を教えてくれました。この国は、かって独裁者に支配されたいたことがありました。独裁者は、国民に絶対の服従を強いるために、住民の脳内に小さな機械を埋め込みました。その機械が電波を受けると、住民は理性を失って犯罪をおかしてしまうようです。

しかし、今その独裁者はいませんし、住民を操る電波塔も活動を停止しているようです。それでもこの国の住民は、いまだに電波塔が稼働していると信じていたのでした。シズは電波塔が破壊されていることを証明するために、その場所に赴いて壊れている施設の写真を撮ってきました。しかし、それを見せても住民は電波の影響がないことを信じようとしません。

そればかりか、そんなことを言い出すシズこそが、電波に操られているのではと疑い始めます。周囲の状況が危機的になった時、ティーが動きました。なんといつの間にか、赤ん坊を人質に取っていたのです。そんなティーの作戦に、シズも乗りました。電波に操られたふりをして、署長を人質に国からの脱出を要求します。

こうしてシズたちは、なんとかその国から脱出することができました。署長を解放する前に、シズはこの国の電波塔の強度を最大にしてきたと嘘を教えました。署長が国に帰った時、電波の影響はないことに気づかせるためです。しかし、仮に署長1人が真実に気づいても、あの国の状況を変えるのは難しそうですね。(^^;

今回よかったのは、口数も少なく人と打ち解けないティーが、陸と一緒にお留守番をする場面でした。シズを傷つけてしまったティーですが、今ではシズと陸を仲間だと認めているようです。(^^)

というわけで、今回はキノとエルメスは完全に出番なしでした。(^^; このままだと、番組名がいつの間にか「シズの旅」に変わる日も遠くなさそう。(笑)

最終更新日 : 2017-11-26

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キノの旅 第8話 『電波の国』 ティーの魅力爆発!手榴弾も爆発!...キノはどこだ。
シズと陸とティー。第4話『船の国』の続きからですね。ティーに刺された傷がようやく癒えたシズ。旅立ちに際しティーはどうするかと聞いてくる陸。置き去りにしてもシズを責められないです。刺されましたし、何かダイナマイト漁してますし。爆弾というか爆弾娘抱えて旅するとか危険。バギーで良かった。シズに置いていくという選択肢は無かった。 旅がらすじゃない。シズは落ち着ける国を探しているそうです。キノとは違う... …
2017/11/26 20:19 こいさんの放送中アニメの感想
青い鳥を探すような
Gremzキーワード: ペットシア! 今日は外仕事したら汗ばむほどの陽気でした~ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第8話 電波の国 Not Guilty 傷が癒えてきたのでシズたちは旅を再開しました。 シズは旅の目的が色々な国を見て歩くこと・・ではなく、 どこか落ち着いて住める国を探しているとテ... …
2017/11/26 20:15 マイ・シークレット・ガーデン FC2
キノの旅 第8話「電波の国」
第8話「電波の国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/11/26 19:21 Happy☆Lucky