日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クジラの子らは砂上に歌う › クジラの子らは砂上に歌う #7
2017-11-24 (Fri) 21:54

クジラの子らは砂上に歌う #7

泥クジラと帝国戦艦との戦いが始まるお話でした。

砂嵐で視界が遮られる中、ついに泥クジラと戦艦の戦いが始まってしまいました。戦艦のヌースを破壊するために、チャクロたちは別働隊として密かに戦艦に向かいます。その間に、泥クジラに上陸した兵士たちと住民の戦いが始まりました。
戦う者の中には、まだ幼い子供たちの姿もありました。自分たちが何をしているのか、その意味もよくわからないまま、ゲームのように人を殺してしまう子供たちの姿が痛ましかったです。(;_;)

事前に準備を整えていたこともあり、泥クジラの住民たちは健闘しています。しかし、ついに帝国軍に泥クジラへの侵入を許してしまいました。それを知ったスオウは、危険を承知でその場所へと向かいます。そこでは、ハクジが兵士たちから子供たちを守るように立ちはだかっていました。ハクジは兵士に斬りつけられながらも、兵士たちを道連れに建物から飛び降りました。

それを知ったスオウは、ハクジの元へと向かいます。ハクジは、まだかろうじて息がありました。彼は前に泥クジラの住民全員を道連れにして、死のうとしたことを恥じていました。しかし、そんなハクジの言葉は、リョダリによって封じられました。サイミアを持たないスオウは、そんなリョダリに剣を向けました。しかし、スオウではリョダリの相手になりません。

このままスオウも命を落としてしまうのかと思いきや、自警団の団長が現れました。どうやら、リョダリは自警団の団長と戦うことになりそうですね。

その頃、リコスに案内されたチャクロたちは、戦艦のヌースを目指していました。しかし、そんな彼らの動きは、戦艦の司令官であるオルカに見抜かれていました。最初は順調に進むことができたチャクロたちでしたが、リコスは何かがおかしいことに気づきました。リコスは先行する者たちに警告を発しようとします。しかし、残念ながらそれは遅すぎました。(;_;)

ヌースを目指して先行した者たちは、待ち構えていた帝国軍の銃撃を受けて殺戮されてしまいました。先行した者の中で生き延びたのは、リコスと救われた女の子1人だけでした。戦力の大部分を失ったチャクロたちは、目的を果たして無事泥クジラに帰還することができるのでしょうか!?

そうそう。今回、戦いの前に砂の海を泳ぐ魚(?)に乗ったエマの姿がありました。こういうの前にもどこかで見たようなと思ったら、「STAR DRIVER 輝きのタクト」でした。(^^;
そういえば、エマの正体も謎ですよね。前回と同じく翼が生えてましたし、彼女はいったい何者なのでしょうか!?

最終更新日 : 2017-11-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クジラの子らは砂上に歌う 第七節「お前たちの未来が見たい」
第七節「お前たちの未来が見たい」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/11/25 20:40 Happy☆Lucky
クジラの子らは砂上に歌う 第7話 『お前たちの未来が見たい』 戦いが始まり...エマが砂上で歌う。
タイトル回収?どこからともなく現れて、砂の上に着地。呼ばれたように砂クジラ(orイルカ)が居ましたね。そして歌って踊る。これは応援歌なのか、鎮魂歌なのか。スキロスのヌースも反応していましたね。今まで化物ばかりだったヌースですが、スキロスのそれは可愛い。何か仲間になりそうな雰囲気です。  ニビも連れて行く。ボロクソ言われても要求聞いてあげたトクサ優しい。これ(砂嵐)は収まらぬものなの... …
2017/11/25 01:26 こいさんの放送中アニメの感想
クジラの子らは砂上に歌う #07
『お前たちの未来が見たい』 …
2017/11/24 23:01 ぐ~たらにっき