日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #7
2017-11-22 (Wed) 22:18

魔法使いの嫁 #7

3つめの依頼を果たすために出かけたチセに、思わぬ出来事が待っていました!

教会からの3つめの依頼を果たすために、チセはエリアスと共に出かけました。最近のチセは、エリアスの指導で少しずつ魔法の練習も始めていました。でも、まだ未熟で失敗も多いようです。依頼の道すがら、エリアスはチセにアンジェリカに頼んであった宝石(?)を渡しました。その力を使えば、少しはチセの魔力の制御ができるようです。しかし、根本的な解決にはなっていないので、さらなる方法を見つけることが必要らしいです。

チセたちがやって来た村では、ある事件が起きていました。誰かが何者かに、残虐な方法で殺されていたのです。それはチセにとってよくないものらしく、エリアスは事件の解決を急ぎます。その間、1人になったチセは墓地に迷い込んでいました。そこでチセは、巨大な蜘蛛のような化け物に襲われそうになりました。

そんなチセを救ってくれたのは、1人の青年でした。彼はチセを救ったことで、傷を負ったようです。チセが傷の具合を確認していると、彼は人間ではないことがわかりました。彼の本当の姿は、大きな黒い犬だったのです。そんな黒犬が、なぜチセを助けてくれたのかと思ったら、彼の前の飼い主がチセと同じ髪の色をした女性だったからでした。

チセが黒犬を救おうとしているところに、前の事件にも登場した魔術師の弟子アリスが現れました。アリスの師であるレンフレッドは、子供のような姿をした者から脅されて、チセを手に入れるように命じられていたのでした。その子供は、前の事件の原因となった、猫殺しをさせたやつでした。アリスの言葉からすると、その子はキメラを作ろうとしているようです。

チセを襲って、逆にチセに捕まってしまったアリスは^^;、これまでの経緯をチセに話しました。その話を、いつの間にか現れたエリアスも聞いていました。さらに、アリスたちを使ってキメラを作ろうとしている子も、チセたちの動きをうかがっていました。秘密をしゃべったことで、その子はアリスを殺そうとします。アリスをかばったチセは、鋭い爪に串刺しにされてしまいました。

チセが傷つけられたのを見て、エリアスが珍しく激昂しました。いつもは人のような姿をしているエリアスが、巨大な黒い生き物へと姿を変えました。いつもの骸骨頭の姿も、エリアスの本来の姿ではないのでしょうか!?
そして、チセを傷つけた子は、そんなエリアスを昔から知っているようです。エリアスとキメラを作ろうとしている子の争いも気になりますが、それ以上にチセの命が心配です。

最終更新日 : 2017-11-23

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法使いの嫁 第7話「Talk of the devil, and he is sure to appear.」
第7話「Talk of the devil, and he is sure to appear.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/11/24 08:44 Happy☆Lucky
力から見える心のありよう――「魔法使いの嫁」7話感想
 心を抑えるのも、湧き上がらせるのも。 …
2017/11/23 14:42 Wisp-Blog
魔法使いの嫁 BS11(11/18)#07
第7話 Talk of the devil, and he is sure to appear. エリアスに教わって薬を作るチセ。しかし魔力制御が上手く出来ずに効き過ぎる眠り薬を生成してしまった。教会の側に居着いた黒妖犬、ブラックドッグの判別に向かう。良いブラックドッグなら放っておくらしい。昔暴れてしまって教会に目をつけられたので、頼み事をこなして 従順さを演出しているエリアスだっ... …
2017/11/23 07:38 ぬるーくまったりと 3rd
3つ目のおつとめ
Gremzキーワード: 酸性雨! 草原の中の赤い花。 モネのひなげしを思い出したり・・ 『魔法使いの嫁』 #7 Talk of the devil, and he is sure to appear. チセがマシューの魂?を浄化してホッとしていたようなレンフレッド。 彼はカルタフィルスにそれを回収して来いと命令されていたようです。 アリスを「材料」にされたくなかった... …
2017/11/22 22:39 マイ・シークレット・ガーデン FC2