日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ムーミン › 楽しいムーミン一家 #5
2006-03-15 (Wed) 17:21

楽しいムーミン一家 #5

ニョロニョロたちがいる島での冒険の続きです。

ヘムレンさんは、かなり困ったちゃんですね。(^^;
植物採集に夢中になって船をつなぎ忘れるし、ニョロニョロから奪った気圧計をムーミン谷に持ち帰ろうとするし、穴には落っこちるし。
でも、不思議と憎めない不思議な人です。ムーミンたちも、困った人だと言いながら、それをあまり責めないのがいいですね。

嵐が去った後、ムーミンたちは島の探検を始めました。島の沿岸には、いろいろな物が流れ着いていました。望遠鏡や丸いガラスの中で雪が降っている飾り、そして大きな船の舳先につけられていた木の女王様。
ムーミンは、その女王が気に入ってしまい、フローレンはそれを見て焼きもちを焼いてしまうのでした。

ヘムレンさんが落っこちた穴の中で、スナフキンは金の鉱脈を発見しました。それを全部掘り出してムーミン谷に持ち帰るみたいですが、庭の花壇に飾るだけという使い方がいいなあと思いました。

帯電したニョロニョロに感電したり、フローレンはお気に入りの紙をこがされてしまいましたが、何はともあれみんな無事にかえってこられて良かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可