日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #4
2017-11-01 (Wed) 20:55

魔法使いの嫁 #4

チセは、エリアスに連れられて猫がたくさん住む街で魔法使いとしての仕事をすることになるお話でした。

今回はいきなりエリアスの膝枕で眠るチセから。エリアスが、それくらいチセにとって心を許せる相手になってきた証ですかね。そして眠っている時にチセが見た、猫は九つの命を持っているという夢が、今回のキーワードのようです。

チセとエリアスは、猫がたくさん住む町へと到着しました。そこで何か問題が発生しているようです。それを何とかして欲しいと頼んだのは、モリィというオッドアイの気品がある猫さんでした。このモリィは、猫の王様でもありました。

問題が発生しているのは、街にある湖の中の小島でした。そこに何やら邪な澱みが集まっているのです。そのまま放置しては危険なので、モリィはエリアスに力を貸して欲しいと頼んだのでした。

澱みを浄化するのは、チセの役目になりました。ところが、チセが役目を果たそうとした時、魔術師の2人組がチセに襲いかかりました。彼らはチセにナイフをつきつけます。彼らの目的は、いったい何なのでしょうか!?

そしてチセたちの物語の裏側で語られる、病弱な妻とそれを気遣う夫のお話に何か手がかりがあるようです。かってこの町では、猫が大量に殺される事件が発生したようですが、それが今回の事件とどう絡むのでしょうか。

今回は急に登場キャラが増えて、誰が誰だっけと戸惑っているうちにお話が終わってしまった感じでした。(^^;

最終更新日 : 2017-11-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
繰り返しを知り、新たな始まりを行え――魔法使いの嫁4話感想
 試験的に記事名の書き方を変更してみることにします。僕にとって感想を書くという事は対象を貫く1本の線を見つけるということですが、それが記事名の時点で伝わるようにできないか、と考えた次第。 …
2017/11/03 00:16 Wisp-Blog
魔法使いの嫁 TokyoMX(10/28)#04
第4話 Everything must have a beginning. 夢で女性が猫に9つの命があるなら分けて欲しいと話すシーン。 目覚めたチセは列車の中でエリアスの膝枕で眠っていた。 列車は人間用ではないらしい。 猫が依頼に来る、ウルタールで我らが王に会って欲しい。 その街は猫だらけ。 途中でバーニーがチセに飛びつく、様子見に来たらしい。 バーニーもチセが茨の魔術師、エリアスの嫁になっ... …
2017/11/01 23:17 ぬる~くまったりと
魔法使いの嫁 第4話Everything must have a beginning.」
第4話Everything must have a beginning.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/11/01 22:59 Happy☆Lucky
魔法使いの嫁 第4話「Everything must have a beginning.」
第4話「Everything must have a beginning.」 猫の王国。ここは天国ですか? と思ったらかなりヤバイ事態になった。 …
2017/11/01 21:58 いま、お茶いれますね