日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ひなたがいじめに遭っていることがわかるお話でした。(;_;)

隈倉九段の靴を見て、三角たちが騒いでます。一方、二階堂は零との対局を目指してハイテンションです。
なんかプロ棋士っていろんな意味で変な人たちの集まりだなあ。(^^;

そして零は、あかりに勧められた卵パンを食べて、順位戦に挑みます。その前に、零は子供の頃に知ったテントウムシの木を見つけました。それは懐かしい思い出かと思ったら、辛く苦しい思い出でした。昔から周囲から浮いていた零は、両親と妹を事故で亡くし、幸田家に引き取られてからも、より辛い生活をしていました。

小学校では当然のようにいじめの対象となり、少しでも被害を減らすためには息を潜め、気配を消しているしかありません。さらに養父の家に帰れば、積極的に家事のお手伝いをしたのが裏目に出て、香子や歩から嫌われてしまいました。
そんな零の辛い体験。それが意外なところで今とつながりました。

いつもは元気な川本3姉妹のひなたが、最近はなぜか元気がありません。お祖父さんが新作の和菓子を考えている時も、ひなただけは上の空です。どうしたのかと思ったら、ひなたは学校でいじめの標的にされていたのでした。ひなたの好きなドーナツを持って川本家を訪れた零は、ボロボロになって帰宅したひなたの姿を見て、ひなたがいじめられていることを知りました。

なぜ、どういう理由でひなたがいじめられているのでしょうか。そして、同じようにいじめを体験してきた零は、ひなたの力になってあげることになるのでしょうか!?

いじめはいけないと、何年も言われ続けているのに、いまだにいじめの被害者はなくなりません。
どうすれば、こういう哀しいことが世界からなくなるのかなあ。(;_;)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/10330-9fa2783e

3月のライオン Eテレ (10/28)#25
第25話  Chapter. 50 六月 隈倉9段の靴のサイズは29.5cm、これならホテルの壁も  穴が開くと感心する三角と松本。 新人戦は26才如何で5段までの若手の42名で争う大会。 零も二海堂も初戦を突破、残りを3回勝てばお互いに決勝戦で会える。 なんとしてもライバルとして戦いたい二海堂。 そしてプロジェクトXやトップランナーで出場して、あの時のあの一戦がと  取り上げられるのが夢ら...

2017.11.01 14:42 | ぬる~くまったりと

3月のライオン 第2シリーズ 第25話 「Chapter.50 六月」「Chapter.51 てんとう虫の木1」
第25話 「Chapter.50 六月」「Chapter.51 てんとう虫の木1」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.11.01 14:38 | Happy☆Lucky

3月のライオン2期 第3話「六月/てんとう虫の木 (1)」(通算第25話)
川本三姉妹回はほっこり回! のはずが… どうしてこうなった… (ノ_・。) Aパートのひなちゃんって伏線だったのね… 噂には聞いてましたが、三姉妹試練編がついに。 零くんが全力でひなちゃんを支えるのでしょう。 林田先生もきっと力になってくれるはず。 それにしてもタイムリーというか、新聞などでいじめ件数の問題が報道されたばかり。 3月のラ...

2017.11.01 06:26 | のらりんすけっち