日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 結城友奈は勇者である › 結城友奈は勇者である #2
2017-10-29 (Sun) 20:39

結城友奈は勇者である #2

最初の戦いで変身できなかった、美森が変身するお話でした。

変身してバーテックスに立ち向かった友奈でしたが、攻撃を加えてもバーテックスはしばらくすると再生してしまいます。
完全に倒すためには、内部にあるコアを破壊する必要があったのでした。そのためには、何やら呪文を唱える必要が・・・と思ったら、最後は気合いでいいみたいです。(^^;

ようやくバーテックスのコアを取り出した友奈たちでしたが、コアは予想外に硬く壊すことができません。バーテックスのコアをむき出しにしている時間には制限がある上に、破壊が遅れれば遅れるほど外の世界に悪影響が広がってしまいます。
それを知った友奈の渾身の一撃で、なんとかバーテックスの破壊に成功しました。

そして友奈たちは、再び元の世界に戻りました。友奈たちが帰還すると、また時間が動き出すようですが、そうすると友奈たちは授業中に抜け出したことになるらしいです。これは勇者システムを作った大赦と呼ばれる機関の力で何とかしてもらえるようですが。

元の世界には、おおむねバーテックスの影響が見られませんでしたが、近くで起きた交通事故がもしかすると戦いの影響なのではと友奈は心配するのでした。

放課後、勇者部に集まった友奈たちに、部長の風が詳しい事情を説明してくれました。それを聞いた美森は、いきなり風を責めるようなことを言い出しました。それは友奈が心配だったこと、そしてみんなが戦っていたのに自分だけ戦えなかったことが影響していたのでした。しかし、友奈が必死で励ましてくれたおかげで、美森もようやく元気になれました。

そして再びバーテックスが襲撃してきました。神樹様を守り抜くには、12体のバーテックスと友奈たちは戦う必要がありますが、今度は3体が同時に襲ってきました。樹海へと転移した友奈たちは、バーテックスに立ち向かいます。ところが、3体が巧妙に連携して攻撃してきて、友奈たちはバーテックスを倒すことができません。

戦い傷ついた友奈を見て、美森も心を決めました。変身した美森は、スナイパータイプの戦士でした。その的確な遠距離攻撃で、友奈たちの戦うチャンスを与えます。そんな美森の支援のおかげで、友奈たちはバーテックスとの戦いに勝ったのでした!

というわけで、ようやく4人全員変身することができました。残るバーテックスは、あと8体。友奈たちは、その全てを倒すことができるのでしょうか。

最終更新日 : 2018-01-10

Comment







管理者にだけ表示を許可