日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 魔法使いの嫁 › 魔法使いの嫁 #3
2017-10-25 (Wed) 18:53

魔法使いの嫁 #3

いきなりドラゴンに掠われたチセでしたが、それはエリアスの知り合いの魔法使いリンデルのいたずらでした。

エリアスと共にアイスランドのドラゴンの様子を見に行ったチセは、そこでドラゴンに掠われてしまいました。どうなるのかと思いきや、ドラゴンの背にはいたずら好きそうな人が乗っていました。それがエリアスと同じく魔法使いのリンデルでした。

リンデルはチセを人間からは隠されたドラゴンの里へと連れて行きました。そこでチセは、まだ幼いドラゴンたちや年老いたドラゴンと出会いました。年老いたドラゴンは、もうすぐ命がつきようとしていました。しかしドラゴンたちは、それを悲しんだりしません。すべてが自然の摂理のうちにあると、彼らは知っていたからです。

そして年老いたドラゴンは、チセの心に触れました。かって自ら命を投げだそうとしたチセに、年老いたドラゴンは本当に空を飛ぶのはどんな感じなのかを体験させてくれました。この場面で挿入された坂本美雨さんの「リベロアーラ」がとっても素敵な曲でした。(^^)

そしてチセの見守る前で、年老いたドラゴンの命はつきて、彼は大地の一部となり大きな木を生やしました。この場面も幻想的で、とても良かったです。そして死を迎えたドラゴンのために、チセが涙する気持ちも共感できるものがありました。おまけに、このドラゴンは自分が木になったら、その枝を使って魔法使いの杖を作ればいいとも言ってくれました。
ほんのわずかの出会いなのに、このドラゴンとの出会いはチセにとって大きな出会いでしたね。

そうそう。エリアスがリンデルと話していた、チセがスレイベガ(?)だから、このままでは長く生きられないという言葉も気になります。

最終更新日 : 2017-11-02

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魔法使いの嫁 3話ツイート感想
 私とあなたは違う生き物だけれど。 …
2017/10/28 10:05 Wisp-Blog
ドラゴンが最期に見た夢
雨降り続き~++; 『魔法使いの嫁』 #3 The balance distinguishes not between gold and lead. ひと言で~^^; 最近ドラゴンの活動が活発になってきているので様子を見るよう頼まれたって、 ハニームーンじゃねーじゃねーかと思ったり^^; チセをさらってい... …
2017/10/27 08:40 マイ・シークレット・ガーデン vol.3
魔法使いの嫁 第3話「The Balance distinguishes not between gold and lead.」
第3話「The Balance distinguishes not between gold and lead.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/10/25 22:28 Happy☆Lucky
魔法使いの嫁 #03
第3話 …
2017/10/25 22:15 ぐ~たらにっき
魔法使いの嫁 TokyoMX(10/21)#03
第3話 The balance distinguishes not between gold and lead. ドラゴンに捕まってドラゴンの国に連れ去られるちせ。 ドラゴンも数を減らして1箇所に集められて管理されている。 エリスと同じ希少種のドラゴン。 到着したのでちせを離すが池に落ちてしまう。 エリアスの声が聞こえて浮上する。 実は陰に隠れていたのだった。 ちせを攫ったリンデルはエリスよ... …
2017/10/25 19:55 ぬる~くまったりと
魔法使いの嫁 第3話「The balance distinguishes not between gold and lead.」
第3話「The balance distinguishes not between gold and lead.」 竜との出会いはチセに何を残すんだろうか。 …
2017/10/25 19:48 いま、お茶いれますね