日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #3
2017-10-24 (Tue) 12:52

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #3

ようやく放映分に追いついた。(^^;

今回は常に大地を移動している国のお話でした。この設定を見た時、島本和彦さんの「炎の転校生」の大陸学園高校を思い出しました。こっちは移動しながら、他の学園を破壊していましたが。(^^;

キノは何やら困っている様子。でも何に困っているのかはわかりません。そこへ不思議な地響きが。
なにかと思えば、なんと国自体が巨大なキャタピラで移動している音でした。キノはエルメスと共に、その国の客人となりました。

その国では、ものすごく科学技術が進んでいて人々は快適な生活をしています。でもエネルギーに余裕がありすぎて、常に移動してないと余計なエネルギーを消費することができません。そこでこの国は、常に陸地を移動し続けているのでした。

ところが、その前方に大きな壁を築いた国が現れました。動く国の担当者は、その国と交渉して国の中を通過させてもらおうとします。ところが、相手の国はそれを聞き入れません。・・・まあ、ある意味当然の反応ですよね。(^^;
そこで動く国は、そのまま壁へと突撃します。相手は動く国を砲撃してきますが、それくらいの攻撃では傷一つつきません。

そして動く国は、強力なレーザーで壁を壊して、通行を拒否した国へと侵入します。それでも侵入された国はあきらめず、今度はミサイルランチャーで攻撃してきました。攻撃そのものは、たいしたダメージを与えませんでしたが、子供たちが壁に描いた絵が汚れてしまいました。それを阻止するために、キノがミサイルの誘導者をピンポイントで狙撃するのでした。

そのおかげで、動く国は無事に壁を築いた国を通過することができました。そしてキノは、動く国から去りました。キノから見たら、動く国も壁を作る国も迷惑な存在でした。でも動く国のおかげで壁が壊されたのは、キノ旅にとっては好都合だったようですが。

最終更新日 : 2017-10-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話「迷惑な国」
第3話「迷惑な国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/10/25 14:22 Happy☆Lucky
旅をする者は農民の悲しみを知らない
お陽さまが見たいよ~ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第3話 迷惑な国 Leave Only Footsteps! 何か知らんけど、冒頭のキノは煮詰まっているようでした。 そんなキノたちに「何か」が近づいてきました。 それは「動く国」でした・・ す... …
2017/10/24 22:28 マイ・シークレット・ガーデン vol.3
キノの旅 第3話 『迷惑な国』 迷惑ってレベルじゃねえ。
走る筒いや国。なんじゃこりゃ。これ見て国じゃないの?と即答出来るエルメスが凄いよ。旅人さんですか、入国を希望されますか?向こうから声を掛けてきた、意外とフレンドリー。人1人とモトラドの為に止まってくれるんですね。5日-10日ほど希望します。キノ珍しく3日じゃない、マイルールどうしたの。 外観から分かっていましたが、これまでにない未来都市っぷり。どうやら止まるとエネルギーが篭もっちゃうみたいで... …
2017/10/24 15:07 こいさんの放送中アニメの感想