日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #2
2017-10-24 (Tue) 08:18

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #2

あれ⁉︎、第2話の感想がないと思ったら、下書きモードのままでした。(^^;
今回キノとエルメスがやって来たのは、闘技場で旅人を戦わせる国でした。

旅の途中で、キノは出会った女性から素晴らしい国があると聞きました。次に到着するのがその国だったのですが、そこはキノが聞いたのとは全く違った国でした。王様が代わって以来、その国はならず者の集まる場所になっていました。そして事情を知らない旅人を招き入れては、闘技場で戦わせていたのでした。

国の門番からそれを聞かされたキノは、あえて自分から戦う道を選びました。コロシアムでの戦いに、キノは次々と勝ち続けます。しかし、どの戦いでもキノは対戦相手を殺さず、相手に降伏を勧めるのでした。そしてキノは、ついに決勝戦まで勝ち進みました。

決勝戦の相手は、シズという日本刀を携えた青年でした。その腕前はかなりのものでしたが、それでもキノは引き下がりません。ここまで誰も殺さずにきたキノでしたが、ただ1人殺したい者がいたのです。シズとの戦いの中で、キノはその者を殺害しました。それは、こんな制度を決めたこの国の王様でした。

王様がいなくなった国は、あっという間に殺戮の場と化してしまいました。キノが次の王になるのは、戦って生き残った者だと宣言したからです。

そしてキノは、この国から立ち去りました。その途中で、決勝戦で戦った青年と出会いました。彼はあの国の国王の息子だったのです。父の無法を止めるために、シズはあの国に乗り込んでいたのです。キノが王様を殺したことで、彼の目的も達せられました。そんなシズが連れていたしゃべる犬・陸と、エルメスのやり取りも楽しかったです。

そうそう。このお話では、それまで性別不明な感じだったキノが、女の子だったことがわかりました。この設定って前にアニメ化された時にも明かされてたっけ!?と過去の感想(なんと2005年に視聴!)を読み返したら^^;、やっぱり途中で明かされていました。(^^; 完全に忘れてました。(笑)

最終更新日 : 2017-10-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
棘の冠
期日前投票に行って参りました~ とりあえず、ひと言^^; 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第2話 コロシアム Avengers 冒頭の女性は2度目に会った時の記憶かな? 亡くなった人の記憶なのかと思ったら、とんでもない女性でしたねーー... …
2017/10/24 22:15 マイ・シークレット・ガーデン vol.3
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第2話「コロシアム」
第2話「コロシアム」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/10/24 19:42 Happy☆Lucky
キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/13)#02
第2話 コロシアム -Avengers- 次の国は入国すると決闘する資格を与えられる。 森のめぐみが豊かで謙虚で素晴らしい国だと聞いた。 3ヶ月に1度、市民権を賭けて戦う。 入国審査官は敢えて何も告げずに入国させた。 若い夫婦が入国したときは傑作だった。 残酷にも夫と妻が対戦して妻は降伏したが夫は2回戦で亡くなった。 その後は妻だけが出国した。 敵前逃亡は死刑。 7年前に国王が変わって、決闘... …
2017/10/24 19:23 ぬる~くまったりと