日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › NEW GAME!! › NEW GAME! #3
2017-10-21 (Sat) 00:18

NEW GAME! #3

青葉が、仕事の厳しさと楽しさを知るお話でした。

イーグルジャンプに入社して日が浅いというのに、青葉はいきなり寝坊して遅刻してしまいました。慌てて出社しようとすると、途中でゆんと出会いました。ゆんも寝坊して、遅刻しそうになっていたのでした。そんな2人をコウは叱りますが、青葉が遅れないように走ってこけた話を聞いて、叱ったことを後悔するのでした。やさしい上司だなあ。(^^)

そして青葉は、先日から取り組んでいるNPCキャラの作成を続けます。ようやく出来上がったところでコウにみせますが、細かな粗を指摘されてリテイクとなりました。その後もコウのアドバイスを参考に、青葉は修正作業を続けます。しかし、なかなかコウはOKを出してくれません。

リテイクの繰り返しに落ち込む青葉でしたが、りんが青葉のことを気遣ってくれました。青葉の作ったキャラは、本当はもう製品レベルに達していたのです。しかし、青葉の可能性を信じるコウは、青葉ならもっとよくできると信じてリテイクを繰り返していたのです。

さらに青葉は、ねねと電話で話をしていて、自分の仕事に何が欠けていたのかに気づきました。翌日は青葉は、早くから出社して仕事に打ち込みました。そうして作り上げたキャラは、ようやくコウからOKが出ました。でも、今回の仕事はキャラ1人に1週間かかってしまったので、次は3日を目指そうとコウは言います。いきなりそれは無理と青葉はびびりますが、本当なら1日で1人のキャラを作り上げて欲しいのだそうです。(^^; 仕事面ではコウはスパルタですね。

というわけで、青葉の遅刻から始まり、仕事の辛さと喜びを知るお話でした。
こういうのって社会人になると、誰しも経験することですよね。私も今回のお話を見て、初心に返って仕事をがんばろうと思いました。(^^)

最終更新日 : 2017-10-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・クオリディア)
NEW GAME! 第3話 青葉ちゃん、ゆんちゃん、ひふみちゃん揃って遅刻^^; コウさんいろいろたいへんヽ(;´ω`)ノ でもおぱんちゅノルマもしっかりクリア(〃∇〃) 青葉ちゃんの初仕事はダメ出しの連発。 期待の新人ということでコウさんもいつになく厳しいようです。 口だけでなく人一倍仕事に取り組むコウさんに青葉ちゃんも奮起。 ねねっちとのおはなしタイムで気力も充実。 つい... …
2017/10/22 11:45 のらりんすけっち