日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #1
2017-10-20 (Fri) 00:04

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #1

録画忘れて見逃していた「キノの旅」をamazonプライムビデオで補完。(^^;

前にアニメ化された時とキャストが代わっていたので、最初ちょっと戸惑いましたが、すぐに慣れました。
今回キノとエルメスがやって来たのは、人を殺すことができる国でした。さぞ殺伐とした国なのかと思いきや、街の中は平和そのもの。人々は親切で、お互いに助け合って暮らしています。でも、ちょっと気になるのは、誰もがみんな手近なところに武器を持っていること・・・。

キノは予定していた3日間の滞在期間を終えて、街を出発しようとします。そこにトラブル発生です!
この街に入る前に声をかけてきたお兄ちゃんが、街に入るなりキノに難癖を付けてきたのです。彼は銃を抜いてキノを殺そうとしますが、キノには戦う気がありません。

そんなお兄ちゃんを黙らせたのは、武器を手に集まってきた街の人々でした。彼らはいつもは平和に穏やかに暮らしています。しかし、誰かが人を殺そうとした時、彼らはそれを許さず確実にその人を殺していたのです。キノに銃を向けたことが原因で、そのお兄ちゃんは命を落としました。

人を殺すことができる国というのは、誰彼なしに殺し合っている国ではなく、誰かの命を奪おうとする者がいた時、それを容赦せずに殺してしまう国だったのでした。

どこを目指すともなく旅を続けているキノですが、次はどんな場所がキノとエルメルを待っているのでしょうか。

最終更新日 : 2017-10-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話「人を殺すことができる国」
 第1話「人を殺すことができる国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2017/10/20 13:47 Happy☆Lucky
アニメ新番組まとめてひと言~^^;
とりあえずとりあえず~^^; *新番組*『ブラッククローバー』 ページ1 アスタとユノ 誰もが魔法を使える世界でひとりだけ使えない孤児のアスタ。 魔法帝になるのが目標のアスタは、 ナゼだかひとりだけグリモワールを授からなかった・・ 息子がこれは尻上がりに面白くなるって言ってたので視聴はすると思うけど、 感想はなし。 アスタにもユノにも共感出来ない。今のところ好きになれない^^; ... …
2017/10/20 12:55 マイ・シークレット・ガーデン vol.3
キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/06)#01新
第1話 人を殺すことが出来る国 旅を続けるキノが入国前に休む男性を発見、話しかける。 荷物を運ぶのを手伝って欲しいと頼まれるが断る。 自分の荷物は自分で運ぶのが原則、それに盗んだり  売り飛ばすかもしれないですよ。 この先の国は、人を殺すことが禁止されていない国。 テロリストで殺人犯のレーゲルも逃げ込んで住み着いているらしい。 男は、その国でやりたい放題できると期待している様子。 国に入るの... …
2017/10/20 06:53 ぬる~くまったりと