日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › つうかあ #2
2017-10-18 (Wed) 17:07

つうかあ #2

体調不良継続中なので、簡易感想で。(^^;

三宅島で開催されるレースの出場者は、ゆりとめぐみの実家である民宿に泊まっています。こういう設定だと、他のチームの女の子たちも描きやすくていいですね。しかし、ペアを組んでいるチームには、なぜか別々の宿に泊まる選手もいたりして、ゆりとめぐみ以外にもペアトラブルを抱えていそうです。

今回その中でもスポットが当たったのは、鈴鹿女学園のちゆきとみさきでした。ちゆきは超お嬢様のようですが、みさきは家系を助けるためにバイトする必要もありました。そんなみさきを、ちゆきが強引に側車部に誘いました。その理由はまだよくわかりませんが、ちゆきが何らかの原因でパートナーを失ったことが関係しているようです。

宿に到着した選手たちは、すぐに自分たちのマシンの調整と試走に入ります。・・・って、いくら慣らし運転とはいえ、ちゃんとヘルメットはかぶろうよ。(^^;

ゆりとめぐみは、普段はいがみ合っていますが、走り始めると息がぴったりと合っています。今回の優勝者は、2人の憧れのコーチがいるマン島に行くことができるのも強い動機になっているようです。
地元であることを活かして、ゆりとめぐみは全力走行に入ります。それにちゆきとみさきも追従しますが、途中でちゆきはアクセルをふかすことが出来なくなりました。そんなちゆきを、みさきは自分のことを信頼してないからだと責めます。
ちゆきは何かトラウマを抱えていそうですが、それを克服してレースに挑むことができるのでしょうか!?

今回は、選手たちの行動より、レースまでの様子を報道しているキャラの方が印象的でした。個々の選手の走りを撮影するために、ドローンまで導入しているなんて凄いなあ。

最終更新日 : 2017-10-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
つうかあ BSフジ(10/16)#02
第2話 Shakedown 三宅島でMIYAKJIMA TTが開催される。 今年の全国女子レース大会の優勝者はマン島TTに参加できる。 参加チームが三宅島に集まってくる。 報道部と放送部は大会に向けて密着取材。 三宅島のゆりとめぐみは実家が民宿なので出迎える。 鈴鹿や茂木、筑波は別れて泊まるらしくドライバーと  パッセンジャーの仲が心配。 先ずはパドックでマシンの状態を確認したい。 脚として... …
2017/10/18 18:13 ぬる~くまったりと