日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メイドインアビス › メイドインアビス #3
2017-08-22 (Tue) 21:13

メイドインアビス #3

リコがレグと一緒に、アビスの底を目指して出発するお話でした。

ライザの遺物を見に行ったリコは、そこにあったメッセージをこっそり持ち帰っていました。そこには、アビスの底で待っているというメッセージが書かれていたのです。それはライザが、自分にあてたメッセージだとリコは信じています。

そしてリコは、孤児院を抜け出してアビスの底を目指して旅に出る決意をしました。しかしリコのことが好きなナットは、リコがそんな危険な旅に出ることが納得できません。お互いに譲らない2人は、大ケンカしてしまうことになるのでした。

その間にも、リコは出発の準備を進めます。そしてレグは、出発前に赤笛として初めての探窟に出かけました。普通の人間がアビスに入ると、浅いところでもめまいや吐き気に襲われるようですが、なぜかレグはアビスに入っても大丈夫なようです。それはやはり、レグがアビスの底からやって来たからなのでしょうか!?

そしてナットとケンカしたまま、リコとレグはアビスの底を目指して出発することを決めました。そんな2人に、シギーがアビスについて詳しく説明します。アビスは何層も階層からなっていました。浅いところにいたら、リコたちは連れ戻されてしまいますが、第2層まで入ることができれば死んだとにされて、追われることはなくなります。

リコとレグが出発する時になって、ようやくナットが姿をみせました。もしかしたら、このまま二度と会えなくなるかもしれない。そんな旅にリコとレグは出かけるのです。2人はナットに案内されて、廃墟のようになった街へとやって来ました。そこはナットが生まれ育った場所でした。前回、ナットがレグを孤児院に入れる時にでっち上げた話は、レグ自身の過去だったのです。

そして、ついにリコとレグはアビスへと踏み入りました。2人の旅の先には、何が待ち構えているのでしょうか。

というわけで、リコとレグはそれぞれの目的を持って、アビスへと入りました。果たして2人は無事に、元の世界に戻ってくることができるのでしょうか。

今回よかったのは、リコとナットのケンカする場面でした。大ケンカしている2人ですが、それはお互いに相手のことを大切な存在だと思っていればこそです。

ナットがどうして、リコと一緒に行くと言わないのか不思議でしたが、最後にナットの夢は廃墟のようになった街に孤児院を作ることだと知って納得できました。ナットは、自分と同じような境遇の子供たちを救いたいんですね。

最終更新日 : 2019-10-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
答えは奈落の底にある
軽度のアビスの呪いは高山病に似ていますよね? 今年、私は経験しましたよ~><; 『メイドインアビス』 第3話 出発 🈞 なんと、 リコは「奈落で待つ」との母が残した文字の紙をちょろまかしてきました^^; これは母から自分への手紙なのだと思ったリコはアビスの底を目指す決意をします。 行ったら二度と戻っては来れないと反対するナット。 泣きながらリコとナットはケンカします・・ 仲間と二度と... …
2019/10/21 16:12 マイ・シークレット・ガーデン FC2