日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #22
2006-03-11 (Sat) 19:21

BLOOD+ #22

動物園に到着した小夜とハジ。そこで小夜は、自分の忘れた過去を少しずつ思い出すのでした。

いきなりお嬢様で高慢な小夜とちびハジの登場でした。いろいろとつらい過去を背負ってそうなちびハジ。小夜との出会いは、下男として買われてきたからだったんですね。
そして、当時から小夜の時間は止まってしまっていたみたいです。周りはどんどん年老いてゆくのに、自分は全く変わらない。なんだか「ポーの一族」を思い出してしまいました。

小夜について詳しくは語られませんでしたが、小夜は人類の歴史に突然登場した変種ということなのでしょうか。そうそう、小夜以外にもディーヴァもそうですよね。ジョエルとアンシェルが話をしていましたが、アンシェルたちもずっと昔から生きているってことなのでしょうか。

ハジがシュヴァリエになってしまったのは、小夜が血を飲ませたからでした。断崖にある百合をハジに取りに行かせてましたが、あの時の小夜には危険とか死という認識がなかったのでしょうか。
昔の小夜とハジのラブラブぶりは、貴族のお嬢様と召使いのいけない恋みたいな感じで良かったです。子供の頃に小夜に抱きしめられて以来、ハジは小夜にラブラブだったんですねえ。

そして、廃墟となった屋敷跡で小夜とソロモンは再会しました。この先、物語がどんな風に動いてゆくのか、とても楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
歌声響く扉は開かず
{/hiyo_oro/}買ってきたマンガが読みたくて、なかなか感想が書けません {/buta/}森脇真末味『アンダー』と『グリフィン』 (狂気乱舞♪)『BLOOD+』 Episode‐22 動物園動物園と呼ばれていた(たぶん)屋敷の門を、ハジとふたりで開ける小夜。それは記憶 …
2006/03/13 16:25 マイ・シークレット・ガーデン
BLOOD+ 第22話
「動物園」サヤ、あんな断崖絶壁に咲いてる百合を、命綱もつけずにハジに取ってこさせるのはどうかと思う!しかも、口移しで輸血って無茶苦茶な!!「動物園」にたどり着いた …
2006/03/12 19:27 ラブアニメ。
BLOOD+ 動物園
小夜の生まれた場所、動物園に辿り着いた小夜とハジ。 甦ってくる小夜の記憶―――。 なんとその中には幼い頃のハジがいた。 (しかも半ズボン!(笑)) そしてドレス姿の小夜。 「こんな色の薔薇じゃ嫌。赤いのを摘んで来て。」 突っ返された薔薇を見つめる幼いハジ。 …
2006/03/12 19:01 仮面の告白
BLOOD+ 第22話「動物園」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ結構『あっそう』って言ってしまう程、謎は解明されませんでした。アンシェル兄さんッ!! 始まりの場所って言うからどんな凄い事が明かされるかと思いきや、ただ単にハジの子供ヴァージョンを披露したかっただ.... …
2006/03/12 17:54 パプリカのアニメ鑑賞よた話
BLOOD+ (Episode-22 動物園)
最近ハジにスポットが当たること(=過去の描写)が多くて、その描写も丁寧な感じで嬉しい限り。 『BLOOD+』というストーリーで描こうとされている構想がようやく形を成して見えそうな、そんな期待感が膨らみます。まー、そんなこんなで気がつけばフランス編へ突入してまし …
2006/03/12 17:45 ハリネズミのちょびっとMemo
BLOOD+ 第22話
サブタイトル「動物園」  自らが生れた地に到着したサヤは、次々に記憶を蘇らせる。  BLOOD+―ピアノ弾き語り  以下詳細  *********** …
2006/03/12 12:31 オヤジもハマる☆現代アニメ
BLOOD+・第22話
「動物園」 霧の中を進む小夜とハジ。辿りついた場所は「動物園」。さび付いた門扉を …
2006/03/12 00:48 たこの感想文
BLOOD+ 第22話 「動物園」
今、初めて語られる小夜とハジの衝撃の過去…。なかなか興味深い内容でしたね。いろいろな新事実が明らかになりました。ストーリー的にも美味しい回だったと思います。 そーか、ハジがシュヴァリエになった原因って、姫のワガママのせいだったのか(笑)。あれは観ていて …
2006/03/11 21:45 新米小僧の見習日記
BLOOD+ 第22話 『動物園』感想
今回まっさきに気になったことと言えば、「子どもハジの声、カガリだ-!!」というのと、「Newtypeにスターゲイザーのこと載ってるの!?」と思わず買ってしまいたくなったことですが…(^^;)それはさておき。。。ポイントオリジン、ジョエルの日記によると... …
2006/03/11 20:16 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
BLOOD+ Episode-22 動物園【感想】
BLOOD+ 第22話を見ての感想です。(よろしかったら、前回のBLOOD+ Episode-21 すっぱいブドウ【感想】もご覧いただけると幸いです。) 今回は、小夜とハジが、始まりの場所である動物園に到着し、小夜が過去のことを思い出しました。 でも、全部を思い出したわけではなく、 …
2006/03/11 19:30 Field Isle