日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ムーミン › 楽しいムーミン一家 #4
2006-03-10 (Fri) 22:07

楽しいムーミン一家 #4

修理した難破船に乗って旅に出かけることになりました。ムーミンママは台所用品やキャンプ道具までリュックにいっぱい詰め込んでいます。しかも、行き先はまだどこにするのか決まっていません。

船の上でのんびりとスナフキンがハーモニカを演奏している場面が良かったです。
そうこうするうちに、船は見たことのない島にたどり着きました。そこには珍しい植物がいっぱいでヘムレンさんは大喜びです。しかし、ニョロニョロが使っている気圧計を叩いたら、ニョロニョロの大群に取り囲まれてしまいました。

何とかニョロニョロたちから逃げ出しましたが、島には嵐が近づいていました。ムーミンパパはいろいろな状況を考えて、島に残って嵐をやり過ごすことにしました。しかし、船をつないでおくように頼まれたヘムレンさんは、植物採取に夢中になって仕事を忘れてしまいました。
やがて嵐が来て、波が浜辺まで打ち寄せてきました。綱でつながれなかった船は、波に流されて海に漂い出てしまいました。ムーミンたちは、このニョロニョロの島から無事帰宅することができるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可