日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ムーミン › 楽しいムーミン一家 #2
2006-03-08 (Wed) 15:44

楽しいムーミン一家 #2

前回登場した魔法の帽子が再び登場しました。

前回のラストで少し気になったのですが、不要なものがあるからって川に捨てるのは問題あるかも。(^^;
ムーミンはあの帽子を捨ててしまったことを惜しいと思っていました。スナフキンに呼ばれて行ってみると、なんとあの帽子が川の中州にひっかかっていました。
再び帽子を手に入れたムーミンは、パパやママに内緒で帽子を地下室に隠しておくことにしました。しかし、ミーがその中に毛糸を入れたら、家中に木が生い茂ってたいへんな騒ぎになってしまいました。
結局、帽子は本来の持ち主である飛行鬼の元へともどりました。

どんな事態が起こってもマイペースなムーミンママはいい感じでした。しかし、アリジゴクをハリネズミに変えてしまったムーミンや、家中に木を茂らせてしまったミーに何のおとがめもないのはちょっと疑問に思いました。
人に迷惑をかけたら謝るという基本的なことは子供向けの作品だけにきちんと描いて欲しいと思いました。

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1409.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可