
いちかの作ったスイーツから、大量のキラキラルが生まれたことをシエルは不思議に思っていました。一方いちかも、どうしてシエルがキラキラルのことを知っているのか不思議に思っていました。でも、お互いにキラキラルのことは秘密だと思っているので、すれ違いが続いています。
そんなある日、キラパティの近くで、いちかは不思議な青い光を目撃しました。それを知った長老は、いちかたちをいちご山へと向かわせました。そこで長老は、大きな花火を打ち上げました。花火は、空に長老の姿を描きました。すると、あちこちから赤い光が次々と集まってきました。それは、いちご山の爆発で散り散りになった妖精たちでした!
仲間との再会を喜ぶペコリンに、妖精たちは離ればなれになってからのことを話してくれました。彼らが無事に、ここにやって来られたのは、以前プリキュアと戦ったガミーたちが妖精たちに力を貸してくれていたからでした。
妖精たちの再会を祝して、いちかは盛大なパーティーを開くことを思いつきました。パーティーの準備が進む中、シエルもまたいちご山を目指していました。シエルもまた、いちご山の妖精の1人・キラリンだったのです!!!
キラリンは、妖精たちの中でも卓越したスイーツ作りの才能の持ち主でした。パリで修行をしていたキラリンは、スイーツ作りの腕を上げただけでなく、人間にも変身できる力を身につけました。そしてキラリンは、キラ星シエルとして活躍していたのでした!
その頃、ノワール一味のビブリーは、イルと共に再びプリキュアの元へと向かおうとしていました。ジュリオもその戦いに加わりたいと訴えますが、ビブリーは全く耳を貸しません。そんなジュリオの前に、ノワールが姿を現しました。ノワールはジュリオに、新たな力を授けるのでした。
いちご山にやって来たキラリンは、そこにいちかたちの姿があることに驚きました。しかし、それを説明する前にビブリーが襲いかかってきました。巨大化したイルと戦うために、いちかたちはプリキュアに変身して戦います。巨大イルは、プリキュアに動きを封じられました。するとビブリーは、自らのキラキラルをイルに差し出して、イルをパワーアップしました。
イルの反撃でピンチに陥ったプリキュアを救ったのは、キラリンでした。キラリンは、いちご山の妖精の中でも、特にプリキュアに対する憧れが強かったのです。キラリンの思いを受け取ったプリキュアは、力を合わせてイルを撃退したのでした。これで戦いは終わりかと思いきや、プリキュアの前にジュリオが姿を現しました。そんなジュリオに、キラリンは見覚えがあるようです。次回は、そんなジュリオの正体が判明しそうですね。
というわけで、意外とあっさりシエルの正体がキラリンだと判明しました。(^^;
これまでシエルに土下座して、弟子にしてくれと頼んでいたいちかですが、いちかがプリキュアとわかったとたん、その構図が逆転して、キラリンが土下座してホイップに弟子にして欲しいとお願いするところが笑えました。
最終更新日 : 2022-10-30
双子というだけで親近感が湧きます(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第21話 『なんですと~!?明かされるシエルの正体!』 の感想です。 …
2017/07/08 03:22 あおいろ部屋