日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カードキャプターさくら › カードキャプターさくら #48
2006-03-02 (Thu) 21:28

カードキャプターさくら #48

クロウカードが使えなくなってしまったさくら。ケロちゃんは、ユエと何か話し合いたいことがあると言うのですが・・・。

相変わらず友枝町に降り続いている雨。誰か大きな魔力を使う者が、雨を降らせているらしいです。
今回は、いよいよさくらの星の力が発動しました。水の渦の中に巻き込まれたさくらが、みんなを救うために新たな力を使う場面がとても良かったです。何とか降り続く雨を止めることはできましたが、さくらカードを使うのはかなり魔力を消耗してしまうようです。さくらは、このピンチを乗り越え謎の魔力の使い手を見つけることが出来るのでしょうか。

星の力というのは、とてもさくらのイメージに合った力だなあと思います。クロウカードの闇の力よりは、ずっとさくらにふさわしい力だと思います。
ただ、魔法を使う時の杖が変わってしまったのが残念です。クロウカードを使う時の、カードを取り出してコツンとする描写がとても気に入っていましたので。

さくらとエリオルのほのぼのとした関係がいいなあと思いました。エリオルから花をもらって頬を赤らめるさくらが可愛かったです。それを目撃して不機嫌な小狼を見て、知世ちゃんが「朝から盛り上がってますわね」というセリフも完全に状況を楽しんでますよね。(^^; まあ、実際楽しいんですけど。(笑)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment