日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2020年01月
2020-01-07 (Tue)

バビロン #9

バビロン #9

正崎がFBI特別捜査官となって、曲世愛を追うお話でした。アメリカでも、ハートフォード市が自殺法の導入を決めました。アレックス大統領は、自殺法に対する態度をまだ決めかねています。この問題の答えを得るには、まだ手持ちの材料が足りないと考えていたのです。そしてアレックスは、ハートフォード市長とテレビ電話で話し合いました。ハートフォード市の決定を、とりあえずはアレックスは尊重しました。しかし、自殺法の導入が...

… 続きを読む

* by シンジン
こんばんは。正崎さんは検事の仕事を最後まで続けると思っていたので、FBIになる展開は個人的に複雑でした。


Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

正崎さんが、いきなりFBI捜査官になって驚きでしたね。
物語が世界中に広がりそうなので、日本の検事だと捜査が難しからかもしれませんね。

Comment-close▲

2020-01-07 (Tue)

へやキャン△ #1

へやキャン△ #1

新番組のお試し視聴です。ゆるキャン△の番外編!?と期待したら、ショートアニメでちょっと残念。(^^;第1話は、野外活動サークルの部室で、なでしこがツナ缶を発見するお話でした。非常用の食料かと思ったら、ツナ缶ランプを作るつもりだったようです。なでしこは千明とあおいから、梨っ子スタンプラリーが開催されていると教えられました。これ、本当に参加するのかな!?(^^; しまりんの出番がなくて寂しかったかも。個別感想を継続...

… 続きを読む

* by 諸葛鳳雛
横溝ルパンさん、こんばんは。

5分アニメとは短いですね・・・。
原作のおまけページをアニメ化したものですね。

ツナ缶でオイルランプとかできるんですね。
リンがでてこなかったのが残念。

早くゆるキャン△2期見たいですね。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

放映を見るまで、5分アニメとは知らなかったので驚きました。(^^;
原作のおまけページをアニメ化したものだったとは・・・。

そして、しまりんが出てこなかったのが本当に残念でした。(T^T)
番外編もいいけれど、やっぱり早く第2期が見たいですね。

Comment-close▲

2020-01-07 (Tue)

虎の牙(上)/モーリス・ルブラン

虎の牙(上)/モーリス・ルブラン

アルセーヌ・ルパン全集の第12巻、「虎の牙(上)」を読み終えました。この物語では、ルパンがドン・ルイス=ペレンナとして、物語の中心となって活躍します。ドン・ルイスは警視総監から呼び出されて、亡くなった大富豪・コスモ=モーニントンの遺産相続人を探します。ところが、ルパンの目の前で相続人のフォービル氏とその息子が殺されてしまいます。その犯人として、フォービルの妻に疑いがかかります。事件の謎を追うルパンは、2...

… 続きを読む