日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2020年01月
2020-01-01 (Wed)

謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年は健康に気をつけながら、アニメや読書を楽しんでいきたいと思います。今わかっている範囲で期待している新作アニメは、「ハイキュー!!」の第4期です。昨年から続いている作品では、「本好きの下剋上」の第2期が決定しているので、こちらも楽しみです。読書の方は、今年も目標は100冊です。昨年から読み続けている、アルセーヌ・ルパン全集も読破したいなあ...

… 続きを読む

あけましておめでとうございます * by キラシナ
あけましておめでとうございます!
2019年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

本好きの下剋上は、最初見る気がなかったのですが、マインの活躍っぷりと苦悩が楽しくて、個人的に一気に好感上がった作品になりました。
今年もそんな作品と出会えればいいですね。
ではでは~失礼しました。

Re: あけましておめでとうございます * by 横溝ルパン
明けましておめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました。

私も「本好きの下剋上」は、最初は期待していませんでした。でもマインと同じ本好きとしては、やはり見ておくべきだろうと視聴したら、そのままはまってしまいました。(^^; 転成前の知識は持っているけれど、その影響力が大きすぎないのがいいですよね。

以前と比べると、視聴しているアニメの数も減ってしまいましたが、今年も心を揺さぶられるような作品に出会えるといいですね。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。(^^)

ご挨拶が遅れましたが^^; * by ハトはは
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

万年筆ってボールペンのようにペン先がすべらないので書きやすいですよね。
事務をやっていた時はデスクペンというのを使っていました。
濡れると滲んでしまうのが玉に瑕です++;

フェードアウトしてしまいそうな勢いですが、
よろしかったら今年もお付き合いよろしくお願いします^^

Re: ご挨拶が遅れましたが^^; * by 横溝ルパン
明けましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

昔マンガを描いた時に、つけペンは使ったことがありますが、万年筆はほぼ初めてでした。その書き心地の良さに驚きました!
水性インクを使っていると、滲みは少し気になりますね。耐水性のある証券用インクや顔料インクもあるようなので、いずれそれも試そうかと思ってます。(^^;

昨年は私も何度かフェードアウトしそうでしたが、なんとか踏みとどまることができました。
これからもできる限りブログを続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。(^^)

* by 諸葛鳳雛
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

横溝ルパンさんは読書100冊を目標にしておられますが私も100冊を目標にしています。
昨年は149冊も読めてしまいました。

万年筆ですが、ちょっと使ったことないですね。
シャーペンで日記も書いているので使う機会が。

それでは今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

諸葛鳳雛さんも、年間100冊を目標にされていたんですね!(^^)
昨年が149冊とは凄いですね。私は毎年、目標を下回っているのでもう少し頑張ろうと思います。

基本的にコンピュータ好きなので、これまでメモや日記的なものは全てパソコンやタブレットで処理してきました。
でも機械に頼りすぎて、手書きで漢字を書くときに思い出せないことが多くなって、少しは手書きをしようと思いました。
そんな時、たまたま万年筆の本を読んで、書くときに筆圧がいらなくて楽だと知りました。

で、物は試しと万年筆を使ってみたら、手書きで字を書くのって、こんなに楽しかったのか〜と感動しました。(^^;
万年筆を使うと、普段とは違う特別感が味わえるのが気に入ってます!(^^)

それでは今年一年が、諸葛鳳雛さんにとってよい年でありますように!

Comment-close▲