日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新番組のお試し視聴です。実力はあるのに、超慎重な勇者とそれをサポートする女神のお話みたいです。

新米女神のリスタルテは、ふとした偶然から難易度Sの世界を救済することになってしまいました。そのための勇者として彼女が召喚したのが、レベル1なのに超ハイスペックなステータスを持つ竜宮院聖哉でした。

聖哉の力があれば、Sランクの世界救済も楽勝と思いきや、見かけによらず聖哉は超慎重な性格だったのでした!(^^;
気を取り直して世界救済に向かおうとするリスタルテでしたが、聖哉はその前に体を鍛え始めます。

さんざん待たされて、ようやく出発と思いきや、スライムくらいしか出現しない村の武器屋で聖哉は鎧を3つも買い込もうとします。慎重な聖哉は、普段使う用の鎧とスペアの鎧、スペアのスペアの鎧まで必要だと主張したのでした。

それを振り切って、ようやく冒険の旅が始まったと思いきや、最初に出会ったスライム相手に聖哉は、必殺技やら攻撃魔法やらを、これでもかと投入しました。そこまで徹底して退治しないと、疑り深い聖哉は納得しないのです。

聖哉の相手にぐったりしたリスタルテの前に、いきなり怪しげな気配がしました。何かと思えば、Lv66の四天王の1人が2人の前に現れたのです。なんとボスキャラに命じられて、彼女はレベルの低いモンスターしかいない村を探しまわり、レベルの低い勇者を倒そうとしていたのです。

強敵の出現に、聖哉は迷うことなく逃げ出しました。こんな調子で、この世界を救うことができるのかなあ。(^^;

女神リスタルテのハイテンションと、慎重すぎてテンションが低い勇者・聖哉の掛け合いが面白かったです。
とりあえず、次回も視聴継続の予定です。