日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年は目の前の用事に追われているうちに、1年が終わってしまった感じでした。今年はもう少し、腰を落ち着けた1年を過ごせるといいなあと思っています。

今年のアニメで気になっているのは、水島努監督の「荒野のコトブキ飛行隊」、大地丙太郎監督の「明治東亰恋伽」あたりです。視聴する作品が増えると、体力的に辛くなってきたので^^;、今年は本数を絞り込んで視聴するつもりです。

読書は、今年も目標は100冊です。昨年、Kindleを使って電子書籍を読む比率を増やしてみたら、ちょっとした隙間時間に本を読むことが出来たので、今年も電子書籍をうまく活用していきたいと思います。でも、紙の本の質感も捨てがたい魅力があるので、悩ましいんですけど。(^^;

それから、できれば今年はMacを買い換えたいですね。そうそう、昨年実行したAffinity Designer&Affinity Photoへの移行は、見事に失敗しました。(^^; どちらも日本語からむと、ちょっと残念な感じなんですよね。(._.;
イラレやフォトショとの操作性の違いにも慣れなくて、結局CS6を使うことが多かったです。

あと昨年は、プログラミングする時間的な余裕がなかったのも残念でした。RubyとかPythonで作った自作スクリプトの修正くらいはしましたが、何かを新しく1から作る機会がなかったので。今年はなにか、新しい言語にも手を出してみたいですね。

というわけで、今年もゆるゆるっと更新してゆくと思いますので、よろしくお願いします。(^^)