日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2019年01月
2019-01-01 (Tue)

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年は目の前の用事に追われているうちに、1年が終わってしまった感じでした。今年はもう少し、腰を落ち着けた1年を過ごせるといいなあと思っています。今年のアニメで気になっているのは、水島努監督の「荒野のコトブキ飛行隊」、大地丙太郎監督の「明治東亰恋伽」あたりです。視聴する作品が増えると、体力的に辛くなってきたので^^;、今年は本数を絞り込んで視...

… 続きを読む

* by 月詠
あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

>読書は、今年も目標は100冊です。
凄いですね。私はだいたい70~80冊が限界なんですよね。まぁ、もっぱら通勤のお伴として読むだけなせいかもしれませんが…。

電子書籍(Kindle)を使っているようですが、どんな感じなのですかね。私も紙の質感、本の存在感に負けて今でも電子書籍は使わずに本だけの状態なのですが…。


では改めて今年も一年よろしくお願いします。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
あけましておめでとうございます。こちらこそ、いつもお世話になります。

読書目標はいつも100冊に決めてるのですが、これまで達成できたことはありません。(^^;
もう少し数を減らそうかと思ったこともあるのですが、そうするとさらに読書量が減りそうなので、あえて毎年100冊にしてます。

Kindleは、Kindle Unlimitedをキャンペーンの時だけ利用してます。雑誌などの固定レイアウトの電子書籍は、読みづらい時もありますが、小説などのように、活字主体で文字サイズを自由に変えられるので便利ですね。また、複数端末でKindleを使っても、読んだ位置を連携してくれるので、端末を変えながら読み続けるのが楽なのも気に入ってます。

でも、できれば本はやっぱり紙がいいですね。手に持った時の質感とか、本棚に並べた時の満足感とか、電子書籍では味わえないですから。(^^;

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

* by ハトはは
遅れましたが・・

あけましておめでとうございます^^
去年はお世話になりました!
今年もよろしかったらお付き合いよろしくお願いします♪

年と共にだらだらがひどくなっていくようで、
今年はもちっとちゃんとしたいと思います。
一緒に語れるような素敵なアニメと出会えますように☆彡

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました。

若い頃と比べると、昨年は私も気力の衰えを実感した年でした。(^^;
今までは勢いにまかせてやってきましたが、これからは違ったアプローチを考えていかないとと思います。(^^;
でも、ブログの更新が義務になってしまうと楽しくなくなってしまうので、ゆるゆるっと続けていけたらいいなあと思います。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Comment-close▲