日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2017年01月
2017-01-13 (Fri)

南鎌倉高校女子自転車部 #1

南鎌倉高校女子自転車部 #1

新番組のお試し視聴です。鎌倉を舞台に、自転車に乗る女の子が主人公のお話です。主人公の舞春ひろみは、長崎から鎌倉へと引っ越してきました。そして今日から、ひろみは南鎌倉高校の1年生になります。入学式の日、ひろみは自転車で学校まで行こうとします。でも長崎では自転車に乗っていなかったようで、お母さんはちょっと心配そうです。そして案の定、ひろみは不慣れな自転車に大苦戦することになるのでした。(^^;「ろんぐらい...

… 続きを読む

南鎌倉高校女子自転車部 * by さいた
こんにちは。

期待の「南鎌倉高校女子自転車部 」が始まりましたね。第一印象は期待以上の出来だったので大満足です。

1話は自転車アニメと言うよりも、鎌倉アニメの様相が強いと思いました。神奈川県民としては綺麗な背景を眺めているだけでも楽かったです。

それと去年の夏、アニメの舞台になった鎌倉から江ノ島へ行く道を走った事があるんですよ。今度はアニメみたいな桜が咲く時期に行ってみたいなぁ。

そうそう、このアニメは東京の地上波では放送されてないみたいです。なのに愛知と神奈川で放送されるなんて…稀有なケースですよ、これは!

ではでは~

Re: 南鎌倉高校女子自転車部 * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

この作品は、さいたさんの地元なので、より作品に愛着が感じられそうですね。
第1話は自転車はおまけ的な感じで、舞台描写に力が入っていましたね。
このアニメを見ていると、鎌倉に行ってみたくなります。(^^)

この作品、なぜか家の方でも地上波で放送されてるんですよね。(^^;
どういう基準で放映するアニメを決めているのか、ときどき不思議に思います。(笑)
最初は、BSかオンライン配信でないと見られないかもと思っていたので、本当にありがたいことです。

Comment-close▲