日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回の主役は、蘭です。意外にもゆるキャラのえびぽんが好きなんだそうです。(^^;

いちごたちは、今日もアイカツをがんばっています。そんないちごたちの中で、今ちょっとした流行なのが、ゆるキャラでした。そんな時いちごは、らんがゆるキャラのストラップをつけているのを発見しました。「美しき刃」とも呼ばれて、クールなイメージで売っている蘭にゆるキャラと、いちごとあおいの調査が開始されたのでした。

そんな時、蘭はスパイシーアゲハのデザイナーさんから呼び出されました。なんと、ついにスパイシーアゲハの星座ドレスが完成したのです。デザイナーさんは、ぜひ蘭にこれを着て星座アピールを出して欲しいとお願いしました。その期待に応えるために、ますます蘭はアイカツに励むのでした。

しかし、周囲の期待に応えようとがんばるのは、なかなか精神的に辛いものです。そんな時に蘭を癒してくれるのが、ゆるキャラのえびぽんだったのでした。実は蘭の部屋には、えびぽんグッズがいっぱいでした。相部屋の人がいないので、これまで誰も蘭の趣味に気がつかなかったんですね。

翌日、蘭は雑誌の取材です。ところが、そこに運悪くえびぽんの巨大ぬいぐるみが届いてしまいました。いちごとあおいは、それを記者さんに知られないように大慌てです。ところが、一足先にぬいぐるみは蘭のところに届いてしまいました。早速、それを記者さんは記事にしますが、クールなだけではなく、意外な一面もあったということで、逆に世間からは快く迎え入れられたのでした。

そしてスパイシーアゲハの星座ドレスのお披露目の日がやって来ました。準備万端でステージに挑んだ蘭は、素晴らしいパフォーマンスをみせて、見事に星座アピールを叩き出したのでした。こうして蘭は、大きな仕事を1つ終えたのでした。でも蘭の仕事はこれで終わりません。今度は、えびぽんの専属モデルの話がきたのでした。
未来が、桜と戦うお話でした。

姉の仇として、未来を狙っている桜。そんな桜が、未来たちの学校に編入してくることになりました。美月はそれを阻止することもできると言いましたが、未来はあえてそれを受け入れたのでした。未来と桜が戦うまでに、傷ついた桜が秋人に助けられたりとかありましたが(桜が逃げた時に壊した窓。直すとけっこうかかりそうですね。^^;)、ついに2人は激突することになったのでした。

元々、異界士ではない桜は、謎の男からもらった武器で、妖夢を倒して、その欠片を集めることで武器をパワーアップさせてきたのでした。しかし、どんなに桜が強くなっても、本気を出した未来の敵ではありませんでした。あっという間に勝負がついたばかりか、暴走した武器から桜は救ってもらったのでした。

そんな桜は、未来が同じ悲しみを抱えているとしって、ようやく未来を受け入れることができたようです。この2人の対決、もっと尾を引くかと思ったのですが、意外とあっさり解決しちゃいましたね。
でも、その背後にいる人は、かなり手強そうな感じです。彼は何を目論んで桜に武器を渡し、何をしようとしているのでしょうか!?