日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


芸能人の秘密を狙う、スクープ記者・ミスターSが登場するお話でした。

いちごたちは、偶然テレビ局で学園長と出会いました。いちごたちが一緒に帰ろうとしていると、サングラスをした怪しげな男の姿がありました。彼こそが、アイドルのスキャンダルを暴く、ミスターSだったのでした!
しかし、ミスターSの狙いは何なのかわかりません。いちごたちは、自分たちのスクープが暴かれるのではないかと心配するのでした。

その頃、同じようにミスターSを目撃したきいも、ミスターSの狙いがセイラだと思い込んで心配していました。そんな中、きいとスターライト学園のあおいにモデルの話がきました。あおいは新番組の開始に合わせて、きいは生まれたばかりのアイドルとして、アイドルナビの初恋をテーマにしたモデルに選ばれたのです。

いちごたちの秘密、それは可愛いものでした。いちごが寝言で接客したり、あおいが買い集めたアイドル雑誌のバックナンバーに抜けがあったり、蘭のおやつの趣味が渋いとか。これがスクープになるとは思えないのですが、本人たちは真剣です。(^^;

一方のセイラといえば、なんと普段のクールなイメージとは違い、実は猫好きで猫語もどきを話すこともあるというものでした。しかし、これを暴露されることを心配したきいは、逆にこっちから秘密を公開することに決めたのでした。しかし、もちろんミスターSの狙いはこれでもありませんでした。

ミスターSは、急激に勢力を伸ばして、今やスターライト学園と肩を並べる存在となった、ドリームアカデミーの成長の秘密を調べていたのでした。・・・まあ、この謎はいつか明かされるでしょうが、黒幕が登場するのはいつになるのか楽しみです。(^^;
臭い妖夢を倒すために、未来たちがアイカツするお話でした。(^^;

アバンから未来たちのシャワー・シーンです。何やら猛烈に匂うらしいのですが、何があったのでしょうか。

いつもお金がなくてお腹を空かせている未来ですが、それは生活費を盆栽につぎ込んでいるからでした。今月の家賃を払うことさえ難しい未来は、彩華に教わった高額の妖夢を倒しに行くことになりました。その妖夢は、そんなに強くないのですが、1つだけ問題点がありました。攻撃しようとするのを察知すると、猛烈に臭い液体を放出するのでした。

未来だけでは妖夢を倒すことは難しく、美月にも協力をお願いしました。その結果、美月はより臭い液体を浴びることになってしまいました。妖夢を倒さなければ、この匂いは消えません。こうして未来たちの果てしない戦いが始まったのでした。

そして、未来たちは妖夢の注意を引きつけるために、歌って踊ることになりました。しかし、未来はとんでもなく歌が下手でした。そこで1週間かけて、みんなで特訓することにしました。こうして未来たちは、妖夢の前で完璧なアイドルのようなステージを披露したのでした。・・・が、一番大切なことを忘れていました。みんなで歌って踊ってしまったために、妖夢を倒す人を決めてなかったのでした。(^^;

この妖夢、いつになったら倒せるんでしょうね。(笑)