日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


レ・ガリテの艦隊に潜り込んだまどかたちは・・・ランのポエムを読んでいました。(^^;

ユリカノと会うために、レ・ガリテの艦隊にもぐりこんだまどかたちでしたが、ユリカノのいる部屋にはディセルマインしか入ることができません。暇をもてあましたまどかたちは、ランの部屋でランの恥ずかしいポエムを探し出して読んでいたのでした。(^^;

そんな時、ディセルマインからの使いが3人の前に現れました。まどかやムギナミが乗り込んでいることは、当然ディセルマインにばれていたのでした。意外にもにこやかにディセルマインは、まどかとムギナミをもてなします。しかし、それはディセルマインの表の顔にすぎませんでした。まどかを手に入れたディセルマインは、まどかを利用しようと考えていたのです。

偶然道に迷ったまどかを、ディセルマインはユリカノのいる部屋へと連れ込みました。言葉巧みにまどかをだましたディセルマインは、まどかの意識をユリカノの意識の中に埋め込んでしまおうとします。そうして、ウォクスの力を自分たちの利益のために利用しようとしていたのでした。

まどかが帰ってこないことを心配したランとムギナミは、まどかを探そうとします。しかし、それは従者たちにとめられてしまいました。そこで急にランが豹変します。いきなり部下たちに、ムギナミを捕らえるように命じました。しかし、これはランたちの作戦でした。よくわからない放送で艦内の注意をランに引きつけている間に、拘束されたムギナミは抜け出して、まどかの元へと向かいます。

怪しげな実験中のまどかは、意識の中でユリカノと出会いました。今のままでいいというユリカノを、まどかは元の世界に連れ帰ろうとします。しかし、ユリカノはそれに反抗して、2人の対決が始まってしまったのでした。
そこへムギナミが乱入してきました。すると、ユリカノとまどかの心が入れ替わってしまったようです。
ココロコネクトな展開になってしまったまどかとユリカノは、どうなってしまうのでしょうか!?