日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


モンスターが進入できない街の中=圏内で、謎の殺人事件が発生しました。その謎を解き明かすために、キリトはアスナと協力して調査を始めるのでした。

以前出会った時はソロのプレーヤーでしたが、その後アスナは攻略組の血盟騎士団の副団長にまで出世していました。
59層のボスキャラを攻略するのに、アスナはNPCを犠牲にした戦略を提案しました。しかし、それにキリトは反対して意見が対立してしまうのでした。

最前線で攻略を行っていることで、アスナは疲れがたまっていたようです。キリトに誘われて、ついつい昼寝をしてしまったのでした。そんな時でも、この世界では油断ができません。圏内でもデュエルと呼ばれる対決でポイントを得ようとするプレーヤーがいるのです。それも正当なやり方ではなく、相手が眠っている時に無理矢理デュエルに巻き込み、勝利するという非道なやり方です。

昼寝している間に、キリトにガードされていることに気づいたアスナは、キリトに食事をご馳走することになりました。2人でレストランに訪れた時に、その事件は起きたのでした。突然、部屋の一室から男が胸に剣が刺さった状態で首つりしていました。
本来殺し合いが起きないはずの、街中での殺人です。とっさにキリトはデュエルかと判断しましたが、勝利を示すステータスが表示されたプレーヤーは側にはいませんでした。

デュエルでないとすると、このプレーヤーはどんな方法で殺されたのか。それを知るために、キリトとアスナは手を組んで事件の調査を開始したのでした。事件の目撃者は、ヨルコという少女でした。殺されたのは、以前彼女と同じパーティにいたことがあるカインズという男でした。そのパーティでは、以前手に入れたアイテムをめぐって、ちょっとした対立がありました。その時は、全員で多数決をとり、アイテムを売却することで話がまとまったのですが、アイテムを売りに行ったリーダーはそのまま帰らぬ人となってしまいました。

ヨルコは、そのリーダーと婚姻関係にあったプレーヤーが今回の事件に背後にいるのではないかとキリトたちに伝えました。そして、その時アイテムの売却に賛成したプレーヤーがヨルコの他にもいるとわかり、そのプレーヤーもキリトたちのところに呼ばれました。ところが、今度はキリトたちの目の前で、ヨルコが殺害されてしまったのでした。誰がどんな方法でヨルコを殺害したのでしょうか!?

今回はオンラインゲームという密室で起きた推理小説みたいなお話で、いつもとは趣向が違って面白かったです。
スマイルプリキュア水着・マキマキタオル60cm丈1週お休みがあったせいか、ものすごく久しぶりなプリキュアな気がします。今回は海で、あかねとなおが対決するお話でした。

プリキュアの世界も夏休みを迎えていました。でも、残念ながらみゆきには予定がありません。宿題をしている様子がありませんでしたが、お約束どおり夏休みの最後の日に大慌てするんでしょうね。(^^;
そんな時、あかねから海に来ないかというお誘いがありました。それを聞いたみゆきは、キャンディと一緒に海へと向かったのでした。

海で楽しく遊ぼうと意気込んできたみゆきでしたが、そこはあかねとなおの対決の場となっていました。あかねのお好み焼き屋と、なおのかき氷屋が隣り合わせで張り合っていたのでした。どちらのお店も、大繁盛で大忙しです。なおの方は、れいかがお手伝いに来ていました。そこであかねも、みゆきを呼び出したようです。
ちょうどお昼時を迎えて、2つのお店は大賑わいです。みんなで必死にがんばって、なんとか一息つくことができました。

あかねとなおが休憩時間をもらったので、今度こそ遊ぼうと思いきや、あかねとなおの対決は止まりません。ビーチバレーでもサッカーでも、ことごとく2人は張り合ってしまうのでした。その間、キャンディはスケッチにやって来たやよいと遊んでいます。プリキュアたちの水着姿はありませんでしたが、キャンディの水着姿はありましたね。(^^;

そんな時、テレビで海辺の様子を見たアカオーニが小麦色の肌に憧れて海にやって来ました。赤銅色の肌のアカオーニさんが、小麦色の肌になれるのかという疑問はありますが、サングラスをしてサーフィンしているアカオーニさんは、ちょっとワイルドな感じで格好良かったかも。

そんなアカオーニをみゆきたちが見つけて、プリキュアとアカオーニの対決の始まりです。アカオーニは、スーパーアカンベェを繰り出して、プリキュアに対抗します。いつものように力を合わせてプリキュアはアカンベェに立ち向かい・・・と思ったらサニーとマーチはいまだに張り合っていたのでした。
2人が張り合っているせいで、プリキュアのチームワークはバラバラです。そのせいで、ハッピーやピース、ビューティはアカンベェに捕まってしまいました。

それでも、サニーとマーチは張り合うのをやめません。アカンベェは強烈な吹雪を繰り出して、サニーとマーチを苦しめます。そこでようやく2人は、張り合っていてはみんなを助けることができないと気がついたのでした。
サニーとマーチは、2人で力を合わせて必殺技を繰り出します。そのおかげで、ようやくハッピーたちはアカンベェから逃げ出すことができたのでした。

チームワークを取り戻したプリキュアは、プリンセスフォームへと変身です。レインボーバーストを決めたプリキュアは、アカンベェを浄化して新たなデコルを手に入れたのでした。

その後、あかねとなおは張り合うのはやめて、一緒にお好み焼きとかき氷を提供することにしました。でも、個人的にはお好み焼きとかき氷は一緒に食べたくないなあと思いました。(^^;

今回から、OPの一部がプリンセスフォーム・バージョンへと切り替わりました。さらにEDは、新しいダンスへと変わりました。こういうのを見ると、プリキュアの戦いも後半戦へ突入したんだなあと思えますね。