日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


Appleから第3世代のiPadが発表されました。これまでiPad2は見送って、初代iPadを使い続けてきましたが、さすがにiOS 5になって以来、メモリ不足や処理速度の遅さが気になるようになってきました。そんな時に新型iPadの発表です。情報サイトでは、数ヶ月も前から出る出ると言われ続けてきましたが、ようやく発表してくれたという感じです。

今度のiPadでは、画面解像度が向上していたり、初代から2世代の時以上の変更が加えられています。特に気になるのは、画面解像度です。初代iPadが発売された時、アプリケーションの少なさをiPhoneアプリを転用することでおぎなっていました。今回も、新しい解像度にアプリが対応するまでは、擬似的な表示で対応する形になるかもしれませんね。

今回の発表を知った時、初物なので少し様子を見ようかと思いましたが、初代iPadの時に発売と同時に購入してとても満足できたことを思い出して、思い切って注文してしまいました。実際の発売は、3月16日になるらしいですが、いつ商品が手元に届くのか楽しみです。(^^)