日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2010年09月
2010-09-14 (Tue)

おおきく振りかぶって #18

おおきく振りかぶって #18

ピンチの後にチャンスあり。今度は西浦高校の反撃です!桐青の攻撃に1点は覚悟した阿部でしたが、雨で濡れたグラウンドでは予想外にボールが転がりませんでした。田島の適切な指示で三橋がボールを阿部にトスして、取られずはずの1点を阻止したのでした!続くバッターも打ち取って、西浦はこの回も桐青の攻撃を0点に抑えたのでした。いい守備が続いて、西浦ナインのテンションはあがっています。流れに乗って、百枝監督は追加得...

… 続きを読む

2010-09-13 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #49

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #49

謎の地下施設でのドタバタが続いています。二ツ木はリコたちのお父さん・タモツを地下施設へと連れてきました。何をするのかと思ったら、昔の恋が実らなかった腹いせに、キルミンの能力をコピーしたマシンでタモツをミジンコに変えてしまったのでした。二ツ木がタモツを恨んでいるのは、自分が落としたラブレターをタモツがハルカに届けて、それがきっかけで2人の交際が始まったからでした。それ以来、二ツ木は仕返しの機会を窺っ...

… 続きを読む

2010-09-12 (Sun)

GIANT KILLING #24

GIANT KILLING #24

いよいよETUの反撃開始です!自らシュートにいった夏木のボールは、ゴールポストにはじかれました。しかし、まだETUのチャンスは続いています。大阪がこぼれ球の処理にまごつく隙をぬって、ついに赤崎がゴールを決めたのでした!そのチャンスを作ったきっかけは、夏木の自分を優先したプレイでした。夏木が積極的にゴールを狙うことで、仲間にチャンスが生まれたのです。1点差となって、ETU陣営は盛り上がります。そんな中、大阪...

… 続きを読む

* by ごつう
どうもです。

大阪は4トップですから(実際の試合で4トップを見たことありませんが)、中盤の選手はホント大変だと思いますよ。
志村は攻撃的ボランチですから、平賀の守備範囲は結構広いと思います。
そこを狙った達海はさすがですね。
この後、大阪と戦うチームは今回のETUの作戦を参考にするんじゃないですかね。
まぁ、スピードとスタミナの椿と抜群なパスを出すジーノみたいな選手がいることが前提ですがね。

でわでわ

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

大阪は攻撃が主体のチームなので、普通はどうやったらその攻撃を食い止められるかと考えてしまいますが、その影響で手薄になっているポジションに注目して、そこを狙った達海の作戦が凄かったですね。
弱点を指摘されたことで、大阪はこれからの作戦を考え直す必要がありそうですね。ETUとの試合結果も気になりますが、これからの大阪がどうなっていくのかも気になりますね。

Comment-close▲

2010-09-12 (Sun)

ハートキャッチプリキュア! #31

ハートキャッチプリキュア! #31

つぼみたちが、ゆりの妖精が失われたことを知るお話でした。アバンは、いきなりサソリーナとの戦いから。でも、サソリーナさん、今ひとつやる気が感じられません。そんな時、サソリーナは砂漠の使徒の本拠に花が咲いているのを見つけるのでした。プリキュアが心の大樹を元気にしたことで、とうとう砂漠の使徒の本拠まで心の花が復活しようとしているのでしょうか!?つぼみたちはファッション部のミーティング中。学園祭に向けて気合...

… 続きを読む

2010-09-11 (Sat)

夢色パティシエール #47

夢色パティシエール #47

お祖母さんのいちごの味を探して、いちごと美夜があちこち旅するお話でした。アバンは、なぜかチーム天王寺から。天王寺会長だけが、チームから離れて別行動です。詳しいことは何もわかりませんでしたが、いったい会長に何があったのでしょうか!?その頃、いちごはお祖母さんのレシピに頼らずに、自分独自のいちごタルトを作り出そうとしていました。夢の中でお祖母さんが、その答えを教えてくれたのですが、鐘の音に遮られてその言...

… 続きを読む

2010-09-10 (Fri)

屍鬼 #9

屍鬼 #9

今回は、屍鬼たちと尾崎&静信の戦いが描かれました。尾崎医師が徹夜で看病した結果、患者の容態は安定しました。やはり病院に入院させて、屍鬼たちが近づけないようにしたのがよかったようです。しかし、尾崎の体にかかる負担は大きく、彼1人では屍鬼と戦い続けるのは困難です。そんな中、尾崎の妻の恭子が帰宅しました。普段は別居してお店を経営しているようですが、義母から尾崎がたいへんだと言われて、しぶしぶ戻ってきたの...

… 続きを読む

2010-09-10 (Fri)

けいおん!! 2期 #21

けいおん!! 2期 #21

学祭も終わり、3年生は卒業アルバムの撮影が近づきました。朝から唯は鏡の前で奮闘。何をしているのかと思ったら、卒業アルバムにどんな髪型で写るか研究していたのでした。小学時代、中学時代と、唯にとっては卒業アルバムの写真は今ひとつ納得のいかないものだったので、今度こそはと意気込んでいたのでした。今回の最大の驚きは、髪を下ろした憂が唯そっくりだったこと。唯のヘアピンをつけていたこともあるのでしょうが、それ...

… 続きを読む

2010-09-09 (Thu)

HEROMAN #24

HEROMAN #24

ホワイトハウスに現れたスクラッグの遺産から、ジョーイとヒーローマンは大統領を助けに向かいます。そんな中、とうとうゴゴールが復活したのでした。圧倒的多数のスクラッグに取り囲まれたヒーローマンとジョーイ。しかし、デントン教授の発案で制作されていた強化パーツのおかげで、ヒーローマンは今までにも増した強さでスクラッグをなぎ倒します。そんな中、デントン教授とサイ。そしてなぜかホリーとリナまで、ジョーイとヒー...

… 続きを読む

2010-09-09 (Thu)

世紀末オカルト学院 #10

世紀末オカルト学院 #10

あかりちゃんは、サンタを待っていて亡くなったのでした。そんなあかりのために、マヤたちはクリスマス・パーティーを開くのでした。ようやくあかりのお父さんを捜し出したマヤたちでしたが、あかりのことを思い出すのはお父さんにとって辛いことでした。詳しい事情を聞こうとしたマヤたちでしたが、お父さんに追い返されてしまったのでした。しかし、それでもマヤは諦めません。あかりのために、次の日もお父さんのところへと赴い...

… 続きを読む

2010-09-08 (Wed)

刀語 #5

刀語 #5

次なる刀を求めて、七花ととがめは九州の薩摩へとやって来ていました。冒頭は、否定姫が部下から報告を受けています。この姫様、ときどき顔を出しますが、悪巧みをしているような何もしていないような・・・。その役割が明かされるのは、これからですかね!?(^^;錆白兵を倒した七花たちは、新たな刀を求めて薩摩へとやって来ていました。そこの鎧海賊団の船長・校倉必が賊刀・鎧の所有者だったのでした。今回はどんな刀なのかと思い...

… 続きを読む

2010-09-08 (Wed)

アボンリーへの道 #1

アボンリーへの道 #1

久しぶりに「アボンリーへの道」シーズン1の第1話を再視聴しました。モントリオールで裕福な暮らしをしていたセーラ。しかし、お父さんが仕事上のスキャンダルに巻き込まれて、一時的に亡くなったお母さんの生まれ故郷である、プリンスエドワード島の親戚に預けられることになりました。ところが、セーラの伯母であるヘティは、セーラのお母さんが亡くなったのはセーラのお父さんのせいだと思い込み快く思っていなかったのでした...

… 続きを読む

2010-09-07 (Tue)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #48

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #48

怪盗ビューティーバットの正体を知られたカノンは、リコたちの前から逃げ出しました。そんなカノンに手を貸したのは、何か下心がありそうな二ツ木でした。そしてカノンを追って、リコたちは神浜樹海へと入り込んだのでした。そこでガールズに見つかったリコは、そのまま捕らわれてしまいました。そんなリコを助けようと、ケンが後を追います。その頃、カノンはお祖父さんに会わせると言われて、二ツ木の研究室にやって来ていました...

… 続きを読む

2010-09-07 (Tue)

マリー&ガリー ver.2.0 #17

マリー&ガリー ver.2.0 #17

退屈しているマリカとノリカを、ガリレオが遊園地に招待してくれるお話でした。マリカとノリカは家出暇をもてあましています。そんな2人に、ガリレオは科学遊園地に行かないかと誘います。しかし、ノリカは科学や理科が大嫌い。そこで仕方なくガリレオは、普通の遊園地に2人を連れて行くことになりました。そこにはなぜかエジソン君も。ノリカとデートすることができて、エジソン君はうれしそうです。最初にノリカとエジソン君が...

… 続きを読む

2010-09-07 (Tue)

大草原の小さな家 旅立ち

大草原の小さな家 旅立ち

「大草原の小さな家」の第1話である「旅立ち」を視聴しました。「大草原の小さな家」は先にDVD-BOXが発売されていましたが、なぜかそのシーズン1にこの実質的な第1話である「旅立ち」が収録されていなかったようです。この「旅立ち」はパイロット版ということもあり、シリーズには含まれないのかもしれませんが、多くの人にとってはやはりこのお話が「大草原の小さな家」の始まりですよね。そんな消費者の声に応えたのか、後か...

… 続きを読む

2010-09-06 (Mon)

体調が悪かったのでした

体調が悪かったのでした

先に書いた「感想が書けない」という泣き言に、多くの方から励ましやアドバイスをいただきありがとうございました。もうすぐ病院の診察ということで、毎日書いている体調メモを確認しました。そうしたら、ここ数週間あまり体調がよくなかったことが判明しました。(^^;体のこばわりも普段よりきつかったですし、疲れやすさも頻繁に感じていました。それなのに、いつもと同じペースで感想を書こうとしていたのですから、予定通り書け...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

お体の調子はいかがでしょうか?私もブログを毎日書き続けなければ・・・と思ってしまうことがあります。一応、文章量を減らしてはいるのですが・・・(汗)。

何よりも自分の体が大切なので、自分のペースで更新するのが一番だと思います。無理だけはなさらないでくださいね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

体調は今のところ、今ひとつです。それなのに、いつも通りブログを更新しようとしたのが無理だったみたいですね。(^^; 長くブログを続けていると、何か書かなくちゃという義務感のようなものが生まれますが、それもほどほどにしないといけませんね。

ということで、これからはできるだけ無理せずマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

* by さいた
こんばんは~

健康繋がりの話で申し訳ないんですが、3年位前の事だったかなぁ…、ルパンさんから前屈運動の良さを教わって以来、ずっと毎日30回やってたりするんですよ。歳が歳なので身体が柔らかくなる事はありませんでしたが、恐怖のこむら返りの癖が治りました。これは本当に助かりました。健康って毎日の積み重ねが大事なんですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

そういえば、お風呂上がりのストレッチを勧めたことがあったような・・・。(^^; 私は現在挫折中です。(笑)
でも、それから毎日30回きちんと続けていらしたさいたさんは凄いですね。おまけにこむら返りが治ったとは!
やはり健康は、小さなことの積み重ねが大切なんですね。私も少しずつ、毎日できなくてもいいから、体を動かしてみようと思います。(^^)

Comment-close▲

2010-09-05 (Sun)

GIANT KILLING #23

GIANT KILLING #23

後半に入って、ETUは大阪の攻撃を断ち切り、何度かチャンスを作っていました。しかし、フォワードの夏木には迷いがあったのでした。試合前に夏木は、達海からフォワードとしての覚悟を問われました。みんなが一丸となってつないできたボールを、必ずしもフォワードがゴールする必要はないというのが一般的な答えです。しかし、達海が夏木に要求していたのは、それを超えたところにいるフォワードでした。エゴイスティックなフォワ...

… 続きを読む

* by ごつう
どうもです。

椿がドリブルであがっていくシーン、BGMがオーケストラ調でかっこよかった。ちょっとオーバーのような気もしますがね。

これから逆襲がはじまるのでしょうか。
残りわずかですが、見逃せないですね。

でわでわ

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回の椿のドリブルシーンは格好良かったですよね!
思わず「行け~っ、椿!」と応援したくなる盛り上がりでした。(^^)

このところイライラさせられる展開が続いたので、そろそろETUの逆襲ですかっとしたいですね。
それからアニメの「GIANT KILLING」、とりあえず26話で完結なんですね。ETUの快進撃はこれからだと思うので、もっと続けて欲しいですよね。

* by 横溝ルパン
>あやぽんさん

ご自分の意見を述べられるのは結構ですが、「バカ」は不要です。他人の意見に敬意を払った上でコメントできない方の投稿は、以後お断りします。

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

2010-09-05 (Sun)

アスファルトの虎 Part7/大藪 春彦

アスファルトの虎 Part7/大藪 春彦

大藪春彦さんの「アスファルトの虎」、第7巻を読み終えました。モンゴル猟から帰国した高見沢に、田口元首相のボディーガード軍団から声がかかりました。今回は政治的な目的ではなく、自分たちの利益のために世界幸福教会の金庫を襲って300億円を盗み出そうというのです。高見沢の報酬は、50億です。大金を得るため、高見沢はボディーガード軍団と共に襲撃計画に参加するのでした。そうして大金を得た高見沢は、再びジゴロ稼業に...

… 続きを読む

2010-09-05 (Sun)

ハートキャッチプリキュア! #30

ハートキャッチプリキュア! #30

わがままを聞いてもらえなかったポプリが、家出してしまうお話でした。夏休みも終わり、いつきたちは学校があります。ところがポプリは、いつきと一緒に遊びたいといって聞きません。なんとかポプリを説得しようとしたいつきでしたが、怒ったポプリはいつきの前から飛び去ってしまったのでした。ここでいつきがつぼみたちと一緒にポプリを探すのかと思いきや、学校を優先させてシプレとコフレがポプリ探しをすることになりました。...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
ゆりちゃんが話に絡んできたのが意外でした。
今週でいつきのターンが終わりのようで、いよいよゆりちゃんの話になるみたいですね。
本来主役のはずのブロッサムとマリンが2週続けてふろく扱いというのも思い切ったなあと(^_^;)

ギャグ要員はこれまでブンビーさん、西さんと敵方が務めてきましたが、ハトプリではマリンたんに定着しそうなムード(^_^;)
今の調子だと軌道修正もなかなか難しそう…
ムーンライトが復活したらますます3枚目になりそうで心配です。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

よくあるマスコットキャラとのケンカ話かと思いきや、ゆりを絡めてきたのが新鮮でよかったですよね。
今週でいつきのターンが終わるせいか、いつも以上にいつきが主役になっていましたよね。プリキュアに変身してからでなく、変身前のつぼみとえりかが脇に追いやったのも凄い内容でしたね。

マリンはこのところギャグ要員として定着してしまいましたね。(^^;
私的には、そろそろマリン単独の可愛い変身シーンが久しぶりに見たいんですけどねえ。すぐあとにムーンライトも控えていますし、このまま3枚目が定着するのはちょっと悲しいです。

今はちょっときつくて怖いイメージがあるゆりさんですが、4人目になった時、キャラがどう変わるかも楽しみです。

Comment-close▲

2010-09-04 (Sat)

「アボンリーへの道」、第3シーズン発売!

「アボンリーへの道」、第3シーズン発売!

ネットを気の向くまま眺めていたら、NHKで放映されていた海外ドラマ「アボンリーへの道」第3シーズンのDVD-BOXが発売されることを知りました!この作品、かなりの人気作品のはずなのですが、なぜか今までビデオやDVDでは第2シーズンまでしか発売されていませんでした。それがどういう事情か、この秋に第3シーズンのDVD-BOXが発売されることになったようです。全部でたしか第7シーズンまである作品ですので、この先続きも発売さ...

… 続きを読む

2010-09-04 (Sat)

あんどーなつ 12巻

あんどーなつ 12巻

「あんどーなつ」12巻を読み終えました。竹蔵の結婚話も一段落して、この巻からは再び満月堂での奈津の修行の日々が描かれました。前半は、奈津の通っていた製菓学校の後輩が、満月堂へ実習へとやって来るお話でした。ところが、その実習生の中の1人が、今ひとつ仕事に対してやる気がありません。奈津は先輩として、その態度にやきもきさせられることになるのでした。そして中盤は、またしても獅子屋の仕掛けで、銀座のデパートで...

… 続きを読む

2010-09-04 (Sat)

おおきく振りかぶって #17

おおきく振りかぶって #17

また半月以上間が開いてしまいましたが、「おおきく振りかぶって」第17話の感想です。試合は4回に突入しました。これまで西浦にいいようにやられてきた桐青ですが、いよいよ本領を発揮してきました。4回西浦の攻撃は、下位打線ということもあって、相手ピッチャーを攻略することができません。これまでの練習の成果でストレートとスライダーには何とか対応できるのですが、決め球のフォークを打てないのが厳しいですね。そして4...

… 続きを読む

2010-09-03 (Fri)

屍鬼 #8

屍鬼 #8

恵の墓を暴いた夏野たちは、起き上がりが本当に起こっていることを知るのでした。冒頭は、静信と沙子のやりとりから。神に見放された者についての会話が、ちょっと哲学的でした。うろ覚えですが、原作でもこのあたりから、吸血鬼=悪=殺していい者という安易な考えに対する疑問が感じられたような・・・。夏野たちは、恵の墓を暴きました。最初はためらっていたかおりでしたが、墓の側に一緒に埋葬したはずのお守りが落ちていたの...

… 続きを読む

2010-09-03 (Fri)

けいおん!! 2期 #20

けいおん!! 2期 #20

いよいよ学園祭ライブです! なんだか、ものすごい久しぶりに放課後ティータイムの演奏を聴いたような。(^^;今回はライブメインということもあって、汗と涙と鼻水と・・・という感じのお話でした。3年生にとっては最後の学園祭となる今回、さわちゃんと和からのうれしいサプライズがありました。なんと、メンバーが着ているのと同じTシャツが、聞いてくれているお客さんにも配られていたのです!・・・って、いったい何枚のTシ...

… 続きを読む

2010-09-02 (Thu)

HEROMAN #23

HEROMAN #23

スクラッグの遺産が、いよいよ動き始めました。最終決戦の始まりですね!ジョーイのところにデントン教授から連絡が入りました。教授のところに、ヒューズがやって来ているというのです。ジョーイが駆けつけると、ヒューズはこれまでに起こった数々の事件がつながっていたことを教えました。そして、ウィルがそれを阻止しようとしていたこともわかったのでした。ウィルが敵ではないとわかって喜ぶジョーイでしたが、その頃ホワイト...

… 続きを読む

2010-09-02 (Thu)

見通す力/池上 彰

見通す力/池上 彰

テレビのわかりやすいニュース解説などでおなじみの、池上彰さんの「見通す力」を読み終えました。テレビの解説と同じで、わかりやすい文章でとても読みやすい本でした。頭のいい人の考え方は、こういうものなんだと感心させられました。その具体的な方法ですが、何かを見通すためにはまず新聞などを利用して、情報を定点観測することが必要。そして、そこで集めた情報を元に、引っかかる情報があったら、それについて雑誌、書籍、...

… 続きを読む

* by さいた
おはようございます!

池上さんの解説は解り易いですよね。学校の先生が池上さんなら、生徒の成績は上がるだろうなぁ…って、思っちゃいます。

でも池上さんはテレビに出すぎのような気がします。あまり出てると飽きられてしまわないか心配しちゃいます。池上さんには今後もずっと政治について解説して欲しいですからね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

池上さんの解説は、本当にわかりやすいですよね。確かに、もし学校の先生が池上さんだったら、生徒の成績が上がりそうですね。・・・というか、私自身の学生時代に池上さんが先生だったら、もう少し頭がよくなれたかもと思ってしまいました。(^^;

そういえば、このところテレビで池上さんを見かける機会が増えましたね。また、本屋でも池上さんが書かれた本を見かける機会が増えました。あれだけわかりやすい解説をされる方は他にいませんので、ひっぱりだこなのでしょうが、一時的にもてはやされるよりも、息の長い仕事をして欲しいですよね。

Comment-close▲

2010-09-02 (Thu)

世紀末オカルト学院 #9

世紀末オカルト学院 #9

降霊術の授業で、小さな女の子の霊が呼び出されました。マヤたちは、その子・あかりちゃんのために、力になってあげようとするのでした。マヤが以前住んでいた屋敷は、取り壊されることが決まったようです。父親との思い出がある家がなくなることになって、マヤの心境は複雑なようです。そんな時、川島先生の降霊術の授業が行われました。予定ではマヤの父である学長の霊を呼び出すはずだったのですが、なぜか小さな女の子の霊が現...

… 続きを読む

2010-09-01 (Wed)

感想が書けません・・・

感想が書けません・・・

たまっているアニメ(「刀語」とか「おおきく振りかぶって」とか)はあるのに、なかなか視聴して感想を書くことができません。感想を書いてないアニメ「おおかみさん・・・」とか「まいんちゃん」とかはしっかり見ていたりするのですが、ブログに感想を書いているアニメが本当に滞っています。なんだか、夏休みが明けたのに、いまだに夏休みの宿題が終わってないような気分です。(^^;...

… 続きを読む

* by さいた
おはようございます!

密かに「おおきく振りかぶって」の感想を楽しみにしてたりします…が、あまり無理をなさらずに、書きたい時に書いて下さいね~。

そうそう、1話毎に感想を書くのが大変なようでしたら、作品毎にまとめて感想を書くのも有りかなって思うんですよね。特に不定期に感想を書いている作品なんかは、作品毎の方が気楽に書けるかもしれませんよ。

* by 横溝ルパン
こんにちは。またまたありがとうございます。

「おおきく振りかぶって」・・・確かに滞ってますね。(^^; 今週は夢パティが休みだったので、代わりに「おおきく振りかぶって」の感想が書けるかな~と思います。

それから、1話ごとでなく作品ごとに感想を書くのもありかもしれませんね。・・・とは思っているのですが、面白い作品だと、1話1話をじっくり味わいたくて、つい1話ごとに感想を書いてしまうんですよね。(^^;
週にわずかとはいえ、仕事を始めたことが微妙に影響しているので、なかなかバランスを取るのが難しいです。
今期は、けっこう思い切って視聴や感想を書く作品数を減らしたつもりなんですが、まだ今ひとつペースがつかめてないのかも。

* by 新米小僧
ルパンさん、お久しぶりです。
新米小僧と申します。覚えておられますでしょうか(笑)。

ルパンさんのブログは今でも定期的に読ませていただいております。
常にいつもと変わらない雰囲気で、このブログに来ると安心感があります。
新番チェックをするときも「ルパンさんの評価はどんな感じかなあ」と参考にしたりしてます。

考えてみれば、僕がこのブログを知ったのは「絶対少年」以来なので、もうかれこれ5年近く、ルパンさんの文章を読み続けているわけです。
その間、僕も感想ブログを立ち上げたりして、TB&コメント等でお世話になったりと…。いやー、その節は本当にありがとうございました。

なので、僕がこんな事を言うのもあれかもしれませんが、ご無理をすることなく、続けていってください。

久しぶりのコメントで、ちょっと長くなりすぎました。
とりあえず、ハトプリは最高に面白いですね!(シメこれかい・笑)。

* by 横溝ルパン
こんにちは。お久しぶりです!

新米小僧さん、もちろん覚えていますよ! 今でも新米小僧さんの今週のアニメ視聴リストは、ブログリーダーでチェックさせていただいています。(^^)

このところ視聴作品数を絞り込んでいることもあって、以前ほど内容が充実していませんが、定期的に読んでいただいて本当にありがとうございます。いまだに感想を書くときは迷いの連続ですが、こういったお言葉をいただけると、ブログを続けていて本当によかったと思います。(感涙)

「絶対少年」、懐かしいですね。放映当時に録画したディスクがあるので、再視聴してみたい気もするのですが、日々のアニメに追われて果たせていません。2枚組のサントラまで買ってしまった、いまだにお気に入りの作品の1つです。(^^)

それから、新米小僧さんのブログにはこちらこそお世話になっています。新米小僧さんの視聴された作品を見て、こんな作品もあったのかと気づかされたことが何度もありましたので・・・。

このところ、アニメ感想に関してはやや不調ですが、これからもできる限り続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

最後に、ハトプリは本当に面白いですよね! 今放映されているアニメの中で、一番楽しみにしているのはハトプリだったりします。子供向けアニメですが、大人がみても十分楽しめる作品だと思いますし、この作品を見ているとなんだか元気になれるんですよね。(^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲