日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アンリ先生の指示で、いちごたちはヨーロッパ各国を旅することになりました。そして、最後に到着したのは、ノイシュバンシュタイン城。そこで世界ケーキ・グランプリの準決勝、第2回戦が行われたのでした。

いちごたちは、アンリ先生の指示でヨーロッパ各地を旅歩きました。普段厨房にこもっていることが多いいちごたちですが、この旅ではいろいろと収穫があったようです。そして、いちごたちはノイシュバンシュタイン城へと到着しました。そこで、世界ケーキ・グランプリの準決勝が行われることになりました。

今回の課題は、ボンボン・ショコラです。いちごたちと対戦する美夜は、例によって大量の資金を投入して、最高級の材料をそろえました。それに対していちごたちは、世界各国の旅で得たアイディアと、樫野が各地で買い集めたチョコレートで勝負に挑みます。

その頃、それぞれのスイーツスピリッツも対決モードに入っていました。相変わらず高飛車なマロンは、樫野の得意なチョコで打ち負かしてみせると息を巻いています。そんな挑発に、ショコラの闘争心にも火がつくのでした。

そして、とうとう2チームの対戦が始まりました。対戦前から、美夜は樫野と結婚する気満々です。(^^;
最高の材料を投入して作られたチーム小城のボンボン・ショコラでしたが、いちごたちの斬新なアイディアと、地道な素材集めの前に敗退したのでした。

これで、ようやくいちごたちは決勝戦に進みます。対戦相手は、例によって天王寺会長だと思いますが、その勝負にいちごたちは勝利することができるのでしょうか!?

そうそう。今回ちょっと気になったのは、世界各地の写真を花房がいちごたちに見せる時に使っていたのって、iPadですよね。まさか夢パティでiPadが見られると思わなかったので、ちょっとうれしかったです。(^^)