日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


このところさぼってしまいましたが、ようやく「おおきく振りかぶって」の第16話を視聴しました。

ランナー1、3塁のチャンス。ところが三橋がリードを取りすぎて、1塁から飛び出してしまいました。1、2塁間で挟まれてそのままアウトかと思いきや、その間にサードランナーがホームへ突入。タッチの差で西浦高校は先取点の1点をあげることに成功したのでした!

その後の守備でも、三橋は絶好調です。強豪・桐青高校を相手に三振の山を築きます。そんな三橋は頼もしくもありますが、決して体調は万全ではないようです。体温が37.8分と高め。三橋の体に、どんな変化が起きているのでしょうか!?

今回の見所は、好投を続ける三橋が阿部に感謝する場面でした。いつもの三橋らしくないストレートな物言いに、つい阿部が涙ぐんでしまうのがなんだか可愛かったです。しかし、試合はまだまだ始まったばかり。桐青高校がこのまま終わるとも思えませんし、これからの戦いは厳しくなりそうです。

そんな中、三橋の従姉妹の瑠里が、三橋の応援に駆けつけてきてくれました。中学時代は三橋から、試合を見に来るなと言われたこともあったようですが、高校に入学してからの三橋からは応援を拒否されることはありませんでした。そのあたりも、三橋がいかに今のチームとうまくやっているかが感じられてよかったです。