日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2010年08月
2010-08-03 (Tue)

マリー&ガリー ver.2.0 #14

マリー&ガリー ver.2.0 #14

突然、ガリハバラが灼熱地獄になってしまいました。それなのに、なぜかダーウィンだけは涼しそう・・・。いきなりガリハバラが灼熱地帯になってしまいました。それでもマリカとノリカは、ロリファッションを脱ごうとはしません。いつもガリレオの言うことにはあまり共感できませんが、今回の「暑いときは水着」というのは共感できたかも。(^^; でも、あくまでマリカとノリカはロリファッションを崩さないのでした。エジソン君やニ...

… 続きを読む

2010-08-03 (Tue)

あそびにいくヨ! #4

あそびにいくヨ! #4

東京まで買い物に出かけたエリスが、猫耳教団という謎の集団に拉致されてしまうお話でした。埼玉では謎の集会が行われていました。猫耳教団が、勝手にエリスを教祖とあがめて、エリスを手に入れようと動き始めたのでした。その頃、騎央たちは相変わらずな毎日を送っていました。そんな時、エリスが任務で東京に向かうことになりました。エリスのボディーガードとして、真奈美とアオイも加わって、みんなで東京に向かうのでした。そ...

… 続きを読む

* by たこやき
こんばんは。

>やってきたのは中野ブロードウェイ。なんか他のアニメで見たキャラがうろうろしていたりしましたが^^;、ここは本当にこんな場所なんでしょうか!?(笑)

私も、何度も行ったわけではないのですが、流石にコスプレしている人はいないと思います(笑)

でも、一つの建物の中に、アニメショップとか、古書店とか、そういうのが比較的多めで、しかも、ややこぢんまりとした店舗が多いので、雰囲気とかは再現できていたと思います。
まぁ、普通の飲食店とか、そういう店も多いんですけどね。
でも、秋葉原とか、池袋の乙女ロードとかじゃなくて、中野ブロードウェイにした、っていうのに、こだわりがあるように感じました。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

中野ブロードウェイの解説ありがとうございました。さすがにコスプレしている人はいないんですね。(^^;
安心したような、ちょっと残念なような複雑な心境です。(笑)

でも、1つの建物の中にいろいろなお店が入っている、ちょっといかがわしい感じの雰囲気は気になります。
昔、秋葉原の電気街をうろついたことがあるのですが、大きなお店より、路地裏とかにあるちょっと怪しげなお店の方が楽しかったので。(^^;

今は体調の関係で遠出はできそうもありませんが、いつか旅行できるようになったら、一度はのぞいてみたいですね。(^^)

Comment-close▲