日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-27 (Wed)

栗本薫さん逝去

栗本薫さん逝去

グイン・サーガのアニメ化をきっかけに、原作を読み始めたところでしたが、いきなり原作者の栗本薫さんの訃報を知って驚きました。(;_;)栗本さんの作品は、学生時代にぼくらシリーズ、伊集院大介シリーズ、それから中島梓さん名義だったと思いますが、小説道場と数多くの作品を読んできました。それだけに、まだ56歳での若さでの逝去はあまりにも早すぎます。先日、グインの最新刊126巻が発売されたばかりだというのに・・・。(涙)...

… 続きを読む

* by tom-yan
こんばんは。

記事を見て驚きました。
まだ56歳だったとは、あまりにも早い。

「グイン・サーガ」が未完だったとは知りませんでした。
結末は誰かが引き継いで書くんでしょうかね?

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

グインのアニメが放映中でしたし、そのあまりに早すぎる死が衝撃的でした。(;_;)
もっと長生きして、グインやそれ以外の作品でも楽しませて欲しかったです。

グインの続編については、今のところ誰かが後を引き継いで書く予定はないみたいですね。個人的には、誰が引き継いでも文体などが変わってしまうでしょうし、このまま未完でもやむを得ないと思います。(涙)

Comment-close▲

2009-05-27 (Wed)

涼宮ハルヒの憂鬱 #8

涼宮ハルヒの憂鬱 #8

今回のお話は、今までのような再放送ではなく、新作だったようですね。でも、この作品を見るのは今回が初めてな私には、普通に今までのエピソードが続いているようにしか見えませんでしたが。(^^;七夕の日に、いつものように突然ハルヒが願い事をしろと言い出しました。学校の隣の敷地から、無断で拝借してきた笹を利用して、早速みんなで願い事を書くことに。しかし、ここでハルヒが妙に理屈っぽいことを言い出しました。願いをか...

… 続きを読む