日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-24 (Sun)

クロスゲーム #8

クロスゲーム #8

いよいよ一軍とプレハブ組の練習試合が開始されようとしています。アバンは、赤石と紅葉の出会いから。小学5年生になって、若葉の面影が感じられる紅葉に赤石は驚いているようです。紅葉は今のところ光ラブみたいですが、最終的に赤石とカップリングが成立しちゃったりすると面白いのになあ。(^^;そんな赤石の家は、酒屋をやっています。そのお店に頻繁に出入りしている謎の老人がいました。表向きは暢気なじいさんですが、本当は...

… 続きを読む

2009-05-24 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #8

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #8

第五研究所へと忍び込んだエドとアル。そこには、アルと同じように鎧に魂を定着させた番人が待ち構えていました。研究所へと入り込んだエドは、そこに描かれた錬成陣を発見しました。それは賢者の石を錬成するためのものでした。ところが、そんなエドを狙って、研究所の番人No.48が現れました。彼は刑務所の死刑囚だったのですが、死刑にされずに鎧に魂を定着させて研究所の番人として使われていたのでした。そして、外でエドを待...

… 続きを読む

* by ミント
バリーが自分のことを棚にあげて
アルを気味悪がり、悲鳴を上げるシーンは
声を出してわらいました。
エンヴィーの声も別の人が担当になったんですね。
違和感は無いんですけどね、時折
コナンとかぶってしまうんです。
高山さん=コナンでイメージ定着してしまいましたから(私の場合は)。
展開が早いみたいですね。
これって、前のアニメでは22話あたりの
ストーリーになると思います。
テレビオリジナルのシーンてんこ盛り
だったけど。
本当にいいシーンでした。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回は、シリアスな展開とお笑いがうまくミックスされたお話でしたよね。
以前アニメ化されたものを見ていないので、私はキャストについては違和感がほとんどないですね。でも、高山さん=コナンのイメージは私も強いですが・・・。(^^;

以前のアニメでは、このエピソードはそんなに後のお話になるんですね。以前のアニメは、相当にオリジナル展開が多かったんですね。

Comment-close▲

2009-05-24 (Sun)

フレッシュプリキュア! #17

フレッシュプリキュア! #17

ピックルンが現れないため、1人だけパワーアップできない美希。そこでブルンを獲得するために、美希はシフォンのお世話係を買って出ました。しかし、ピックルンの獲得を焦るあまり、美希はシフォンの気持ちを考えないお世話ぶりで、ちっともシフォンと仲良くなることができません。おまけに、急に美希が赤ちゃんに感心を持ったことで、お母さんは何か美希が隠し事をしているのではないかと心配になりました。お話の中では、赤ん坊...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
ベリーのパワーアップがようやく実現、シフォンへの強い思いが伝わると新しい能力が使えるみたいですね。
美希がママンとの思い出から真剣にシフォンのことを思うようになるくだりはよかったです。
それまではどう見てもピックルンほしさにお世話してたので(汗)

ベリーソードは…結構苦し紛れの感が否めず(汗)、初お目見えではピーチロッドとの差別化が今ひとつでした。パインフルートのような能力があるわけでもなく、剣として使うわけでもなく…ベリーの扱いが少し落とされてるなあと最近思ってしまいます。

今回はナケワケーケの攻撃をピーチとベリーはさらりとかわしたのに、パインがスタコラ逃げ出したのが予想外でした。彼女だから許される技でしょう(笑)最後にはピーチも巻き添え、プリキュア史上前代未聞w

お笑い隊長大人気?で今週も来週もウエスター、3週連続登場ですね。扱いは「がんばれ」ですが(笑)
イース様は出し惜しみ…?

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ようやくベリーもパワーアップできましたね。シフォンに気に入られてキュアスティックを得ようと、美希が普段は見せないような表情を見せてくれたのも楽しかったです。
それから、自分自身の幼い頃の思い出と、行方不明をシフォンをだぶらせた展開もよかったですよね。(^^)

苦労の末に手に入れたベリーソードでしたが、確かにピーチロッドとの差別化が今ひとつでしたね。パインフルートの時のパインの作画が妙に気合いが入っていたのに比べて^^;、動きもピーチの時の使い回しみたいでしたしね。

パインは毎回戦闘シーンが楽しいですよね。戦闘力が低い以前に、あまり戦闘向きではないのかもしれませんね。(^^; でも、そんなところがまた可愛かったりするんですが。(笑)

今回もラビリンスはウエスターの登場でしたね。何だかラビリンスの中では、ウエスターが一番安易に使われていますよね。着実にお笑いキャラとしてのポジションは築いていますが、悪役としてはどうなのかなあ。(^^;
イース様は、今回も出番なしでしたね。そろそろ黒いイース様や上から目線のイース様がまた見たいんですけどねえ。(笑)

* by J-YUH
ウエスターは確か仮の姿をアカルンの話で彼女らに見られたのに美希は気づいてませんでしたね?気が動転してたからかもしれませんけど 彼はお笑いキャラを続けてほしいです、彼がいると話が面白くなりますから。あとイースは19話に登場します、もう少しの辛抱ですよ ただこの話はある意味転機かもしれません

* by J-YUH
再びどうも、美希が読んでいた育児本の1つ あれは8話でウエスターが読んでた「VIVA子育て」らしいですよ 今作は前作ネタなど小ネタが凝ってます これからも注意深く見れば新たな発見があるかもしれません

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

イース様の次回登場は19話なんですね!
転機になるということで、どんなお話になるのか楽しみです。(^^)

それにしても、J-YUHさんはいろいろと細かな点までチェックして作品を楽しまれていますよね。美希とウエスターが同じ育児書を読んでいたとは、私は全く気がつきませんでした。(^^;

Comment-close▲

2009-05-24 (Sun)

ドラゴンボール改 #8

ドラゴンボール改 #8

ついにサイヤ人が地球へと到着するお話でした。界王星で悟空は順調に修行を続けていました。そして、界王拳と元気玉という必殺技を身につけたのでした。あとはドラゴンボールで生き返るのを待つだけかと思ったら、界王様はたいへんなことを忘れていました。悟空が蛇の道を通って、地球まで帰る時間を計算に入れてなかったのです。界王様の力で亀仙人と連絡を取った悟空は、神龍を呼び出してもらい生き返ります。そして、悟空は界王...

… 続きを読む

2009-05-24 (Sun)

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #8

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #8

あしゅら男爵、誕生の秘密が明らかになったお話でした。甲児があしゅら男爵に襲いかかったために、あしゅら男爵は錦織つばさから自由になり、機械獣を召喚してしまいました。その中にはなんと、アフロダイAが捕らわれていたのでした。そんな中、逃走を図るあしゅら男爵に、つばさの手下たちが襲いかかります。マジンガーとすら素手で渡り合ったあしゅら男爵でしたが、なんとつばさの手下は弱っていたとはいえ、そんなあしゅら男爵...

… 続きを読む