日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-21 (Thu)

銀魂 #158

銀魂 #158

いよいよお通ちゃんの公式ファンクラブの座をかけて、テレビちゃんぽんでの戦いが開始されました。アバンは、前回に続いて「笑ってよきかな!」から。・・・ってこれ、前回の使い回しですね。(^^;予算が少ないのか、単にスタッフが面倒なのか、微妙なところで手を抜いてくるなあ。(笑)今回のゲストは、なぜか定春。定春が登場した時点でオチは見えていましたが、やっぱり多毛さんが噛みつかれてしまいましたね。本編では、新八とと...

… 続きを読む

2009-05-21 (Thu)

ちょっと脱落^^;

ちょっと脱落^^;

体調があまりよくないので、感想書きをする作品数を少し減らすことにしました。・「宇宙をかける少女」・「東のエデン」この2本は視聴は続けますが、感想書きはストップしたいと思います。それから、視聴のみ続けていた・・・・「夏のあらし」・「シャングリ・ラ」・「PandoraHearts」・・・は、見事に途中で挫折してしまいました。(^^;...

… 続きを読む

* by さいた
こんにちは~

お体の調子が良くないんですか。アニメ改変期の4月や5月は本数も多くなりますので、調整して感想を減らした方が良いかもしれませんね。

「東のエデン」は僕も観てますので、感想がなくなるのは淋しいかな。でも友人の家で「こんにちはアン」を見せて貰える事になったので、「東のエデン」の代わりに読ませて頂きますね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。ご心配いただき、ありがとうございます。

番組改編期の疲れが出たのか、このところ体のこわばりがちょっときつくなってきました。今期はストーリーが込み入った作品が多いので、念のために早めに調整することにしました。このところ寒暖の差が激しいのも影響しているのかもしれませんが・・・。

「東のエデン」は感想をやめようか迷いましたが、週末のアニメ視聴数が多いので、思い切って中止することにしました。お話は面白いのですが、絵柄がちょっと好みじゃないというのもありましたけど。(^^;
それから、さいたさんも「こんにちはアン」が見られるようになるんですね。今回はネット配信がないので私も苦労しましたが、さいたさんも見られてよかったです。(^^)

Comment-close▲

2009-05-21 (Thu)

Phantom~Requiem for the Phantom~ #7

Phantom~Requiem for the Phantom~ #7

ツヴァイの過去が垣間見えたお話でした。トニーを抹殺したことで、インフェルノの関心は東海岸へと移ろうとしていました。そんな中、サイス=マスターを呼び出したクロウディアは、まだ西海岸でやる仕事があると持ちかけました。それはインフェルノ上層部の命令ではなく、クロウディアが独自の判断で行う作戦のようです。それは日本のヤクザ・梧桐組に貸しをつくるための作戦でした。2億ドル相当のコカインを奪取して、クロウディ...

… 続きを読む

* by tom-yan
どうも、こんばんは。
毎度TBありがとうございます!

>今回の作戦はサイス=マスターの野心を満たしてやることが目的のようです。

どうでしょうかねえ?...
「クロウディアが、自身が仕組んだ裏作戦を、サイスが仕掛けたように装って上層部に伝えた」ように見えたので、
私は「サイスを失墜させるための罠」だと判断しました。
まあ、私が間違っているのはよくあることですが...(^^;;

いずれにせよ、いよいよアインとツヴァイが戦うような展開になりつつありますね。
本気で戦ったらどっちが勝つんだろ?

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそ、いつもお世話になります。

そういえば、最後のクロウディアとレイモンドのやり取りでは、クロウディアからかなり黒いオーラが出ていましたね。今回のお話、クロウディアやサイス、それに梧桐組の思惑がからんでいたので、今ひとつ作戦の全容がつかめませんでした。(^^;
途中まで、クロウディアが梧桐組にコカインを売り渡すのかと思ったら、別の組織のコカインを強奪する計画だということにも気づきませんでしたし。(汗)

クロウディアとサイスが争うと、ツヴァイとアインも戦うことになるかもしれませんね。
2人が戦ったら、勝つのはどっちなんでしょうね!?
個人的には、可愛さで断然アインの勝ちなんですが。(笑)

Comment-close▲