日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-17 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7

マルコーの資料を探すために、エドとアルは国立中央図書館第一分館にやって来ました。しかし、そこはラストの手で廃墟と化していたのでした。落ち込むエドでしたが、マリア・ロスが分館の資料に精通しているというシェスカという女性を見つけ出してきました。早速、エドたちはシェスカのところを訪れたのでした。シェスカは本オタの少女でした。(^^;彼女の証言によって、マルコーの資料は間違いなく第一分館にあったことが判明しま...

… 続きを読む

2009-05-17 (Sun)

クロスゲーム #7

クロスゲーム #7

高等部の野球部監督に就任した大門は、いろいろと黒い噂のある男でした。大門はいくつもの高校で、野球部を甲子園に出場させてきましたが、自分の成績を上げるためには選手を使い潰す非情さを持っていたのでした。そんな噂を知った光たちは、大門を野球部から追い出す計画を立てているようですが、それは成功するのでしょうか!?どうして1軍に千田が選ばれたのか不思議でしたが、1軍のバッター相手に投げさせて使い潰すのにちょう...

… 続きを読む

2009-05-17 (Sun)

フレッシュプリキュア! #16

フレッシュプリキュア! #16

ラブのクラスは文化祭でお化け屋敷をすることになりました。自ら文化祭の実行委員に立候補したラブは、文化祭を盛り上げようと大張り切りです。美希と祈里は、そんなラブの文化祭の買い出しに付き合っています。そこへ、お化けの人形を抱えた大輔がやって来ました。ミユキさんのコネを使って、テレビ局からお化けの人形を借りてきたらしいです。そんな大輔が借りてきた物の中に、小さな小箱がありました。それはトリニティの小箱ら...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
ラブが思いやりのあるいい子で好感触だったのですが、ラブちゃん美希たんに最後で食われてしまいましたね(汗)
ラブと大輔のラブラブストーリーかと思いきや、
ベリーパワーアップの伏線回でした。

>なんだか黒い美希の姿が
この子の地は今ひとつ見えてこないだけに
次回は期待ですねw
イース様との黒対決もぜひ見てみたいものです。

>あっけないほど頼りにならないパイン
外見の体格は変わらないだけに、パインがやられるシーンはドキッとします。
今までのプリキュアの中で一番ハラハラしますね。

>このところのウエスターの扱い
お笑いキャラにおバカキャラもくっついて、FUKOのゲージすら出てきませんでしたね今回は。
これはイース様上から目線になるわけだ(笑)

* by Voiceters
久々の投稿です。
この度、ミスターボイス改めVoicetersです。
昔のウエスターはイースを見下していたのが今では逆になってますね。不幸集めるのに自分が幸せになってどうするんですかと言う話です。
今週の話はラブと大輔が喧嘩したと思ったらすぐに和解してます。普通だったら引き伸ばしそうな物です。ラビリンスが出てきたとき雷で気絶しなければ物凄く彼はかっこよかったです。正体バレした後の話が凄い楽しみであります。
大輔が持っている小箱をインフィニティーと勘違いして持って返ったウエスターはあの様子じゃ、あれがどういうものなのか知らないと思います。無限のメモリーと言うくらいだからそんなに小さい物ではないと私は思います。
ラブメインと思われた話ですが、ラストは一人だけキュアスティックが無い美希に暗い影を落としてENDです。なんか30話のナッツを彷彿させます。
次回は待ちに待ったキュアベリーパワーアップ回、対戦相手はピーチの時と同じくウエスターです。この流れだとイースと予想して見事に裏切られました。今週の話で不幸を味わった人vs幸せ感じてた人の対決ですね。そういえば予告で美希が変身前のウエスターと会話してましたが、これはラブとせつな同様の親交でも深めるつもりなのでしょうか・・・。
長々になりましたが、次回は凄く気になります。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>のらりんはうすさん

今回はラブ回と思わせて、最後に美希が黒いオーラを発散していましたね。(^^;
確かに、ピーチもパインもパワーアップしたのに、自分だけ取り残されている美希の気持ちもわかるような気がします。

個人的な予想ですが、美希は普段は猫被っていますが、意外とイース様並みに黒い面も持っているんじゃないかなあと。(^^;

それから、パインはやっぱりタルトのままの方が強かったんじゃないかと思ってしまいました。(笑)

ウエスターはどうしちゃったんでしょうかねえ。ちょっとおバカキャラ的なポジションでいくのかと思ったら、今回は本当のバカだったような気がするんですが・・・。(^^;

>Voicetersさん

ウエスターが見下されキャラになってくれたおかげで(?)、時折イース様の上から目線が見られるのはうれしいです。(^^;

ラブと大輔のケンカは、もう少し引っ張るのかと思ったら、簡単に仲直りしちゃいましたね。

それにしても、ラビリンスが探しているインフィニティとは、一体どんなものなんでしょうね。その正体は、きっと最終話近くにならないと明らかにならないでしょうが。(^^;

今回は、ラブ・メイン回とみせて、まさかの美希伏線回でしたね。1人だけキュアスティックがない美希が、シフォン相手にどんな行動に出るのか、ちょっと怖いです。(笑)

トラバ有難うございます * by 小松球神
初めてコメント致します。
いつも当方のキュア記事にトラバ戴き、有難うございます。球心庵の小松と申します。

当方、実は携帯専門故かfc2系の方には返礼トラバが出来ない上に、毎度頭の悪い内容ですが、これに懲りず今後ともご覧戴けると幸いです。

* by J-YUH
骸骨ネタは初代9話と5の27話、5GOGOの27話など、そして今回とだんだん夏の恒例ネタになってきましたな。次回、美希の話、噂では力を入れていると聞きますので楽しみです、彼女とウエスターの絡みも楽しみ(そういえば彼女らせつな以外偽装時の彼ら知りも見てもいないですよね?)

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>小松球神さん

はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。FC2はいろいろと相性があるらしくて、うまくTBが届かなくてすみません。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>J-YUHさん

過去のプリキュアでも骸骨話があったことをよく覚えてらっしゃいますね。(^^)
私はもうすっかり忘れていました。(笑)

次回はいよいよ美希のパワーアップですが、今までとちょっと違う展開になりそうで楽しみですね。

Comment-close▲

2009-05-17 (Sun)

ドラゴンボール改 #7

ドラゴンボール改 #7

サイヤ人との戦いに備えて、それぞれの修行が続いています。界王のところで修行していた悟空は、ついに10倍の重力を克服しつつありました。最初はろくに動くこともできなかった悟空ですが、今では界王星を自由に駆け巡り、そしてついにバブルス君を捕まえることに成功したのでした。その頃、悟飯とピッコロは荒野で相変わらず激しい修行を続けていました。悟飯もだいぶ強くはなっているようですが、ようやく瞬間的なパワーでピッコ...

… 続きを読む

2009-05-17 (Sun)

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #7

真マジンガー 衝撃!Z編 on television #7

いつの間にか、熱海警察署はあしゅら軍団に占領されていたのでした。何となくわかっていましたが、甲児を拘留した刑事は偽物だったのでした。彼らはパイルダーの場所を甲児から聞き出すために、シローを痛めつけようとしました。そんな甲児たちを救うために、くろがね屋の女将とその手下たちが警察署に乗り込んで来ました。その頃、弓教授も警察署の異常に気がついていました。様子を調べるために、アフロダイAが出動しましたが、...

… 続きを読む