日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-08 (Fri)

僕はイーグル(1)/夏見 正隆

僕はイーグル(1)/夏見 正隆

夏見正隆さんの「僕はイーグル」第1巻を読み終えました。有川浩さんの自衛隊シリーズを読んだことがきっかけで、この本を手に取ったのですが、カバーイラストからは想像できないハードな内容で驚きました。この作品は、航空自衛隊でF-15イーグルのパイロットをしている男女を中心に据えた物語です。読み始めた最初は、航空学生出身の風谷が主人公なのかと思いましたが、読み進んでいったら途中から主人公が証券会社で営業をしてい...

… 続きを読む

* by 神酒原(みきはら)
こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原です。
この度はアンケートのお誘いに参りました。
多数のブログにお誘いの声をかけるので、失礼とは存じますがコピペになってしまう事お許し下さい。

今「もす!」では「アニメに関するアンケート」なるものを公開しています。
詳細はこちら↓のページをご覧下さい。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1250.html

参加してくれるともちろん嬉しいのですが、時間がない、付き合っている余裕がない、面倒臭いといったような場合はスルーしてくれて結構です。
その際はこのコメントも邪魔だと思うので消して下さい。

以上、質問等は上記ページのコメント欄にて。
失礼しました。

* by 横溝ルパン
こんにちは。アンケートのお誘い、ありがとうございました。

本当に簡単にですが、回答させていただきました。多くの集計を元に、どんな考察が出てくるのか楽しみにしています。(^^)

Comment-close▲

2009-05-08 (Fri)

東のエデン #4

東のエデン #4

朗が自分の過去を知るために、新たなセレソンと接触するお話でした。携帯の履歴を辿って、朗は火浦という医者に会いに行きました。その途中で、ミサイル攻撃の爆心地に立ち寄り、なんだか妙な生物と邂逅していましたが、あれは一体なんだったのでしょうか!?火浦の病院にやって来た朗は、火浦との面会を要求します。しかし、火浦は朗がサポーターかもしれないことを警戒して、朗に薬を飲むように指示しました。その薬を飲んだ朗は、...

… 続きを読む

2009-05-08 (Fri)

けいおん! #4

けいおん! #4

澪の提案で、軽音部が夏合宿をすることになるお話でした。軽音部の備品を整理していた澪は、昔の軽音部が学園祭で演奏した時のテープを見つけました。それを聞いた澪は、一気にやる気が上昇。急遽、特訓のために合宿を行うことを提案したのでした。そして、こういう時に頼りになるのが、お金持ちの友人。・・・ということで、紬の別荘を借りて合宿が行われることになりました。しかし、唯や律は合宿というより遊びに行く気満々です...

… 続きを読む

* by uhd
大変申し訳ないことに、誤って第6話のトラバを送ってしまいました。
一部記事が見えているので、
もし何らかのネタバレになってしまったら本当にすみません。
以後重々気をつけます。

* by 横溝ルパン
こんばんは。わざわざご連絡をいただき、ありがとうございました。

家の地方の放映が遅いせいで、気を遣わせてしまってすみませんでした。第6話のTBは、早速削除させていただきました。幸いネタバレにはなっていませんでしたし、遅れて放映される以上、ある程度事前に情報がわかってしまうのはやむを得ないと割り切っていますので、気になさらないでくださいね。

Comment-close▲