日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-04 (Mon)

グイン・サーガ #5

グイン・サーガ #5

アムネリスの追撃を受けて、グイン、リンダ、レムスが捕らわれてしまうお話でした。アムネリスの陣営に、援軍がやって来ました。それは青騎士隊長であるマルスでした。彼はアムネリスの幼い頃さえ知っている旧知の間柄のようです。剛勇でも知られるマルスは、グインのことを聞いて、早速グインに勝負を挑もうとするのでした。野宿していたグインたちでしたが、レムスが口を滑られてイシュトヴァーンに彼らがパロ王室の生き残りであ...

… 続きを読む

2009-05-04 (Mon)

しゅごキャラ! どきっ! #80

しゅごキャラ! どきっ! #80

イースターの専務に操られたイクトに襲われて、あむは大ピンチです。それを救ってくれたのは、キャラなりした唯世でした。例によってイースターは、大量の×タマを作り出してエンブリオを呼び出そうとしているようです。そのための道具として、イクトの義父である専務はイクトを音叉で操って利用していたのでした。イクトや心の卵を抜き取られた人たちを道具としか考えてない専務のやり方に、あむと唯世は怒ります。そして、専務が...

… 続きを読む

* by 圭佑
どうもです。

トラックバック先ほど受け取りましたが、文字化けして届いていたため、現在承認を保留にしています。

お手数ですがもう一度再送していただけると助かります。

ではでは。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

わざわざのご連絡、ありがとうございました。
早速、もう一度送信させていただきました。ご確認よろしくお願いします。m(__;)m

* by 圭佑
今度はちゃんと届いていました。
というわけで早速承認しておきましたので併せてご確認ください。

…最後に相変わらずお返しできず申し訳ないです。(どうも、ウェブリは FC2 に嫌われているようでして…)

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
こんばんは。お手数おかけしてすみませんでした。

無事にTBが届いてなによりです。圭佑さんのところからのTBも受けられればいいんですけど、FC2の妙な仕様のせいで届かなくてごめんなさいです。

Comment-close▲

2009-05-04 (Mon)

三匹のおっさん/有川 浩

三匹のおっさん/有川 浩

有川浩さんの新作、「三匹のおっさん」を読み終えました。還暦を迎えた元3匹の悪ガキが、ご町内の平和を守る三匹のおっさんとして活躍する連作短編集でした。剣道の達人のキヨ、柔道家のシゲ、メカいじりの達人ノリ、そしてキヨの孫・祐希とノリの娘・早苗が主要な登場人物です。この本には、三匹が活躍する6本の作品が収録されていました。第1話では、悪質な恐喝。第2話は強姦犯。第3話は詐欺師。第4話は、動物虐待。第5話...

… 続きを読む