時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2009年02月
2009-02-01 (Sun)

機動戦士ガンダム00 2nd #17

機動戦士ガンダム00 2nd #17

セルゲイ・スミルノフ大佐~~~っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで撤退させました。しかし、それが原因で妻のホリーは命を落としてしまったのでした。それ以来、セルゲイとアンドレイの関係は冷え切ってしまったのでした。低軌道ステーションにいた6万人の市民を犠牲にして、アロウズはメメントモリによる砲撃を行...

… 続きを読む

* by あいあむウィーゼル
まさか前回の出撃が死亡フラグだったとは・・・。
最後の最後まで分かり合うことが出来なかった親子。
最後まで自分の生き様を通したセルゲイ・スミルノフ大佐に敬意を表し、合掌・・・。

軌道エレベーターが落ちたということは、太陽光発電システムの一角が崩れた事に他なりません。
破壊したのはアロウズのメメントモリですが、お得意の情報操作でダブルオーライザーの超ビームサーベルの所為にされそうです。
しかし・・思った以上にすんなりオーライザーに乗りましたね、佐慈。

本当にイオリアの計画を遂行してるんでしょうかね、イノベイターは。
いろいろありましたが、ここで一つ、私が立てた仮説を披露してみたいと思います。
まず・・・イオリアは300年前、ガンダムによる武力介入からなる「人類の外宇宙進出」を最終目的とした計画を立ち上げ、同時にその遂行者として、イノベイターを造った。
今回のリボンズの言葉からするに、最初に造られたのは彼であるというのは間違いないでしょう。まあ、何年前に造られたかは不明ですけど。
しかしイノベイターがいずれ計画を歪めると察知したイオリアは、計画にいくつかの修正を加えた。これがトランザムやツインドライヴなどでしょうね。
そしてここからがよく分かりませんが・・・ダブルオーライザーのトランザム形態、トランザムレイザー。最初に発動した際、声が聞こえる謎の現象を引き起こしましたよね。
あれがおそらく・・・イオリアの計画におおきく関わっていると思うのですが・・・

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回はまさかのセルゲイ大佐の死亡に大泣きしてしまいました。(/_;)
それも、セルゲイの苦しい胸の内を理解しないバカ息子に殺されちゃうなんてあんまりです。(泣)

そういえば、今回軌道エレベーターが壊れたということは、地上のエネルギー分布に狂いが生じたことになりますね。これが新たな戦いを引き起こす引き金にならないか心配です。

イノベイターが本当にイオリアの計画に忠実に従っているのか疑問ですよね。今回の感じでは、リボンズは自分が影の支配者になって世界を裏から操るのが目的みたいに見えますし・・・。
ツインドライブやトランザムが、それを打ち破る切り札になってくれるといいのですけど。

Comment-close▲

2009-02-01 (Sun)

しゅごキャラ! どきっ! #67

しゅごキャラ! どきっ! #67

ベントラー、ベントラー、スペースピープル。(^^; 今回はUFO少女が登場するお話でした。三重テレビで視聴する予定だった「しゅごキャラ」ですが、なぜか先週は2期第1話の再放送が放映されてしまいました。そこで再び、「しゅごキャラ」の視聴は日曜日に戻すことになりました。イクトがあむの前から去ってしまい、あむはイクトのことが気がかりです。おかげで、朝から変な妄想が入った夢まで見る始末です。そのイクトは、相変...

… 続きを読む

2009-02-01 (Sun)

フレッシュプリキュア! #1

フレッシュプリキュア! #1

プリキュアシリーズ6年目、フレッシュプリキュアがいよいよスタートしました!プリキュアシリーズのお約束ですが、世界にはまた危機が迫っているようです。そこで長老は、伝説の戦士プリキュアを呼び出そうとしています。長老の祈りに応えて、4つのピックルンが現れました。今のところ主人公は3人みたいですが、ピックルンの数からすると将来的には4人になりそうですね。主人公の桃園ラブは、友達のことでも自分のことのように...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは、いつもお世話になっています。

新シリーズがスタートしましたね。

本編・テーマソングともにこれまでのシリーズの雰囲気と新しさの両方が上手く表現されていたと思います。

敵さんもこれまでとは少し違って、一般の人々から不幸のエネルギーを集めるということも、これまでの目的とはまた少し違っていたようですね。

また、敵さんも変身時に名前を名乗ることもこれまでとは違っていましたね。

EDの3DCGはドリームライブの雰囲気に見えました。

まずは、一人目のプリキュアが誕生しました。そして、これからの展開がとても楽しみですね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

新たなプリキュア、出だしは上々でしたね。
OP&EDもよかったですし、多少ぎこちなさはありましたが、本編もこれまでにない新鮮さが感じられました。

今回からは、今まで以上に敵キャラが前面に出てきそうで、そのあたりも楽しみですね。(^^)

特に驚いたのは、やはりEDの3DCGですよね。
今までにないくらいお金がかかっているなあと感じられました。(^^;

それでは、次回以降どんな風にラブに仲間が増えてゆくのか楽しみですね。

* by のらりんはうす
こんにちは。
私事ながら、土曜日が一日試験でアニメ大渋滞、ようやくプリキュアまでたどり着きました。第1話、大きいお友だちを早くも意識しまくっていたように思いました。ラブちゃんの変身シーンでおパンツ丸見えでしたが、
あれはアンダースコートなんですかね?

主人公ラブちゃんはどれみ+咲+のぞみって感じを受けました。元気いっぱいでとても好感が持てました。
それ以上に大ヒットだったのが敵側のイースでした。彼女には最後まで生き残ってもらいたいですね。

美希が彼氏持ちだったのにはびっくりでしたね。これまでフラグは立っても実らぬ恋だった歴代プリキュアメンバーたちだけに新鮮でした。

ザコキャラのナケワメーケとピーチの決め技での悪いの悪いの飛んでいけ~には爆笑でした。必殺技で吹いてしまったのは初めてですw
それにしてもピーチは初登場時のミルキィ並の強さでしたね。靴がハイヒールなのはセーラームーンのレイちゃんを思い出させます。
変身するときの「チェインジ」が個人的にはツボでした。なんというキカイダー(違

そうそう、ラブちゃんのママンのCVが氷上さんというのはほんと狙ったとしか思えませんよね。
ママンも変身しちゃえ~と思いましたw

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

試験お疲れ様でした。新しいプリキュアは、今まで以上に大きなお友達への配慮(?)が感じられますよね。(^^;

元気なラブもいいですが、私も敵キャラのイースが気になりました。年齢もラブと同じくらいでしたし、まさか途中で裏切ってラブたちの味方になるとかじゃないですよね!?

それから美希が彼氏持ちだったのは驚きでしたね。放送初回から、大きなお友達の支持を失ったのではないかと心配です。(笑)

キュアピーチの必殺技には私も笑ってしまいました。見た目は大人っぽくなったのに、言っているセリフは以前より子供っぽくなりましたね。

しかし、なんといっても驚いたのは、ラブのお母さんでした。声が氷上さんというのは、絶対に狙ってますよね。(^^;
ぜひとも途中で親ピーチに変身して、プリキュア初の親子共同戦闘をみせて欲しいものですね。(笑)

* by 向日葵
こんばんはです。

はじまりましたねぇ~、新シリーズ。
やっぱりというか、主人公が高校生だけあって、全シリーズとはかなり違う印象を受けました。
ラブですけども、恋に夢に思いっきり全力な女の子ってな感じでしたねぇ。
でも、私的には嫌いじゃないです。

まだまだ未知なところも多いですが、これは、けっこう期待できるんじゃないかなぁと思っております。
主役が高校生ですから、ラブコメ的な展開とかかなり期待やってほしいですねぇ。まぁ、私は王道ラブコメ大好きなんで。
では、またよろしくです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

いよいよ新シリーズが始まりましたね。
キャラも大人っぽくなりましたし、敵キャラにも女の子がいるのが新鮮でした。

ところで、大人っぽくなったラブたちですが、公式HPをみると、あれでも中学2年生らしいです。(^^;

どう見ても高校生でしょ!?と突っ込みたくなりましたが、思い返せばその昔、やっぱりウェディングピーチも中学生だったから、こういうのもアリなのかと・・・。

なんにせよ、王道ラブコメ展開なプリキュアというのもちょっと見てみたいですね。
プリキュア5でも、のぞみ×ココとか、こまち×ナッツには萌えましたし。(^^;

Comment-close▲