時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2008年08月
2008-08-17 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #19

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #19

ナナリーを失い狂乱するルル。そんなルルをさらに追い詰めるべく、シュナイゼルが直接黒の騎士団に乗り込んで来ました。どうしてもナナリーの死を信じることができないルルは、トウキョウ租界がほぼ消滅したにも関わらず、ナナリー探索の命を出します。しかし、さすがに藤堂たちはそんな命令には従えませんでした。黒の騎士団、ブリタニア軍、双方が軍をひいて、ゼロはジェレミアに無理矢理帰還させられました。狂乱したルルを何と...

… 続きを読む

* by あいあむウィーゼル
結局は、ルルーシュの自業自得だったって思うんですよね。
ロロを弟として籠絡したためにロロはシャーリーを撃ち、弟として在ろうとしてナナリーを殺そうとした。
でも最後は弟として安らかに眠った。・・・本当に悲しいんですよね。

やっぱり韓国バレがどんどん的中してます。カレンのこととか、裏切りのこととか、ロロの死のこととか、皇帝が世界を壊そうとしてるとか。
どうも気になるのはジノ。OPでの普段では考えられない真剣な表情もそうですが、トリスタンらしき機体に装備された飛翔滑走翼。
・・・次回予告の映像もなんだか穏やかなものではなさそうだし、彼はいったい何をしようとしているのか。
スザクは・・・なんか、壊れてません?

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ナナリーを失ったショックが大きかったとはいえ、今回のルルは完全に自滅してしまった感じでしたね。
そんなボロボロになったルルでも、兄と慕って理屈抜きで助けてくれたロロが、最期はルルに本当の弟のように思ってもらえてよかったですね。(/_;)

オリンピック報道などでもそうですが、このところ韓国のメディアを通じたネタバレが目に付きますね。こういった変な先走りは自粛して欲しいです。

スザクは何だか壊れてましたよね。(^^;
スザクは、そしてニーナもですが、この大量虐殺の責任をどう背負っていくつもりなのでしょうか。

* by あいあむウィーゼル
再び感想失礼します。後々でよく考えてみて、おそろしいことに気がつきました。朱禁城から黒の騎士団の裏切りに至るまでの全てがつながっていたのです・・・
どういうことかというと、シュナイゼルの策がですよ。

いいですか、まずチェスの一件でおそらくシュナイゼルはゼロ=ルルーシュだと推測していたんでしょう。
そしてスザクを監視することによりその推測を確定へと変えた。あとは「土の味」の際にルルを捕縛し、それで捕まれば万々歳です。
ですがもし、他に逃走手段を用意しており、逃げることも考えていたんですよね。だからこそ会話を録音し、フレイヤ弾頭をランスロットに搭載させた。
信頼を失ったスザクの言葉なんて、聞くはずがないですよ。これでフレイヤ弾頭の搭載を黒の騎士団に話さなかった、という一つの証拠ができあがります。
フレイヤでゼロが死ねば万々歳です。でもそれでも生きていれば最終手段。ゼロと黒の騎士団を切り離す策を打つ。そしてあの裏切り。
・・・おそらくシュナイゼルはゼロが「人を操る力」を持っていると考えていたんじゃないですかね。そう思うと・・・本当に恐ろしい男です。

* by 横溝ルパン
こんばんは。またまたありがとうございます。

このところ情報量の多さに圧倒されているコードギアスですが、確かにシュナイゼルのとった作戦を振り返ってみると、朱禁城から一貫した策を取ってますね。

持っている力やカリスマ性では、シュナイゼルはシャルルにかなわないかもしれませんが、敵を追い詰める戦略の立案ということにかけては、作品中で一番の実力者なのかもしれませんね。

Comment-close▲

2008-08-17 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #27

Yes! プリキュア5 GoGo! #27

プリキュアたちが、シビレッタの作り出したお化けだらけの世界に引き込まれてしまうお話でした。町内会のお化け屋敷の実行委員長を頼まれて、こまちはやる気満々です。それに付き合うことになったりんちゃんでしたが、お化けは苦手なのでビクビクしています。そんな2人を追いかけるように、うららやカレン、ココにナッツたちが続き、例によって遅刻したのぞみはくるみと一緒に走ってました。そんなプリキュアたちは、久しぶりに登...

… 続きを読む

* by うらら
うららがお面をつけて、わたあめを食べているところがかわいかったです

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ちゃっかりお面とわたあめを買って、お祭りを満喫しているうららは確かに可愛かったですね。(^^)

Comment-close▲